2017.08.10 あ・える倶楽部
故郷へお墓参り。雨だったので車窓からご覧になるだけかと思っていましたが、カッパを着て外へ。
故郷のお墓参りへ。
新幹線の中のお弁当、笑顔で「美味しい!」 普段は食事制限をされていらっしゃるので、旅先でのお食事が楽しみでいらっしゃいます。 胆沢ダムヘ。
あいにくの雨でしたが、カッパを着てダム観光。
雨だったので車窓からご覧になるだけかと思っていましたが、カッパを着て外へ。 「前に善光寺でもカッパを着て観光したのよ!」と教えてくださいました。 お墓参りへ行く途中、お姉さまの経営するドライブインへ。
ご親戚と合流してお墓参りへ。
その後、ご親戚の仏壇にお参りです。
手作りのお赤飯やお料理。お漬物を召し上がられ、 亡くなった叔母様のつけたお漬物を頂きながら、とても良い時間をすごされました。 ご旅行が終わりに近づくと、寂しさとホッとする気持ちと両方あるようです。  
お嬢様と。
岩手へお墓参りと東北三大桜の名所「展勝地」へお花見の旅へ とても明るくおしゃべりがお好きで、娘様との掛け合いに笑いの絶えない旅でした。 後遺症による麻痺を患っていらっしゃいますが、日々のリハビリ効果や旅のリハビリ成果もあり、「ご旅行の度に出来る事が増えている」喜んでいらっしゃいました。 まさに旅はリハビリ!! これからもお元気で旅を楽しんでください!!