2017.09.07 あ・える倶楽部
夏休みお友だちと温泉バスツアー。体調崩してもトラベルヘルパーが一緒だから安心、他の参加者に迷惑になりませんでした。。
お友だちと4日間の万座温泉バスツアーに参加です。 二日目には体調不調でしたので、無理をせず終日ホテルで休まれました。 トラベルヘルパーが一緒でしたので、 他の参加者に心配をかけず、 送り出した家族も安心、 そして、何よりもご本人が安心して休養でき、復活できました。 三日目は他の参加者と一緒にお元気に観光です。 草津熱帯圏
09:25 笑顔が戻られました。 草津温泉では、湯もみを見学。
                  湯もみ体験も!
                 
一汗かいたので、バニラソフトクリーム。 もちろん得意のカラオケも。
松田聖子の”赤いスィートピー”。「声を出すとスッキリするの」 ロックハート城
                       
                   
大味トラベルヘルパーより。 前半は体調があまり良くなく、2日目にゆっくり休養されたため、すっかり回復されました。それから後は、ガイドさんや添乗員さん、顔見知りの方々へご自分から声をかけるなど積極的に行動されました。3日目の草津の湯もみショーでは、「湯もみ体験先着20名様」の最後の1名に滑りこまれ、貴重な体験をされました。さらにハートを捉えたのは、最終日に行った「ロックハート城」でした。「お城」へのあこがれをお持ちだったのでしょうか?可愛らしい昼食メニューにもご満悦でした。 旅行の終わりが近づいたバスの中で「ありがとう、楽しかったわ」と言ってくださいました。 これからもお体に気をつけながら、どうぞ楽しい旅を続けてください。