2019.05.28 あ・える倶楽部
念願のいちご狩りににっこり「みどころ満載三泊四日トラベルヘルパーと福島への旅」
お客様がツアーにトラベルヘルパーと一緒に参加されました。 いちご狩りを、とても楽しみにされているようでした。 ツアー初日最初のイベントが、いわふねフルーツパークにて念願のいちご狩り。 「手首をまわす様にして摘んでください」とのガイダンスがありましたが、少し苦戦された様子。 真っ赤ないちごをご覧になりにっこり。計10個くらいを召し上がりました。
夜は食事会場で皆さんと一緒に夕食です。
おいしく完食されました。
お食事のあとは…カラオケ大会!
川中美幸の二輪草を熱唱されました。
  ツアー2日目。 桧原湖にて遊覧船に乗車しました。
美しい磐梯山。
 
大味トラベルヘルパーと一緒に。
きれいな景色ににっこり。撮った写真を見るとまたにっこり。 撮った写真を見るのがお好きなようです。 ツアー3日目。 本日は絵付け体験会場「番匠」にてだるまの絵付け体験に挑戦です。
最初はどんな風に描いてよいのかわからず、戸惑い気味のご様子でしたが、 見本の写真を見ながら少しずつ描き始められました。
完成!!
出来上がりには、とても満足されたようでした。   午後は鶴ヶ城を散策です。
天気にも恵まれ、青空にお城が映えます。 お土産屋さんでは、大好きなキティちゃんグッズを眺めていらっしゃいました。   ツアー4日目。 最終日は昼食をとり、東京へ戻ります。 東京への電車の車中、今回の旅行で「どこがいちばん良かったですか?」と尋ねると、 いちごを摘んで食べるジャスチャーを。 そして、旅行の最後にはいつものように「楽しかったわ、ありがとう」と トラベルヘルパーへの感謝の言葉を伝えてくださいました。 電車の座席に座っていると、子どもさんに席を譲って差し上げたり、 エスカレーターに乗ったときはスーツケースが右半分に出ないように端に寄せるなど、 周囲への気遣いを感じさせられる場面が度々ありました。 どうぞこれからも、ご旅行で楽しい思い出をたくさん作ってください。 一緒に楽しませていただきありがとうございました。
トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:大味トラベルヘルパー