2019.06.13 あ・える倶楽部
仲良し兄弟旅! いばらきグルメ男旅! トラベルヘルパーと車いすのまま観覧車で空中散歩
弟様と大の仲良しのY様。 男性トラベルヘルパーと3人、グルメ男旅です。   一路、茨城県那珂湊へ。 おさかな市場では、新鮮な魚介類が目に飛び込んできます。
すごい大きさと量ですね! そして、どれも美味しそう!   屋台ではウニを発見! 昼食の前に小腹を満たします。
  昼食では、大好きなビール!!
いい笑顔!!   お寿司。
ネタが新鮮で大きいですね。 あさりの味噌汁も美味しそう…!   お腹を満たした後は、国営ひたち海浜公園へ。
バラ園を鑑賞です。 ボランティアガイドをしてもらいながら140種類のバラを堪能しました。
お二人の故郷に咲いているハマナスもあり、懐かしかったご様子でした。
  弟様の提案で、大観覧車へ。 なんと車いすのまま空中散歩です。
係の方がスムーズに乗せてくださいます。
観覧車の中で、景色の撮影をお手伝いする深見トラベルヘルパー。
天気もよく、普段見られない遠くの景色まで見ることが出来ました。
  道中では仲良しの弟さんと終始お話しを楽しまれ、食事の席では男性3人で賑やかに盛り上がりました。 ビールを頼まれた時の満面の笑顔がとても印象的でした。 美味しいグルメに、美しいバラと空中の景色に、盛りだくさんの1日でした。   トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:深見トラベルヘルパー