2010.08.25 あ・える倶楽部
小浜島への夏休みご家族旅行にトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
昨年の夏休みには、宮古島に家族旅行されたO様ご家族。 ステキなご家族と巡り合えた介護旅行 宮古島の福祉タクシー「みなみ」さん。 今年の夏休みご家族旅行は、小浜島に行かれました。
ご家族皆さまと一緒に、トラベルヘルパーの宇田川さん(前列左)
水着になって、プールにも入っていただきました。 気持ちよさそう?♪
かわいいお花を髪にかざって、、、ハイ!ポーズ!! 笑顔がステキですね。
お食事を楽しまれるご家族の様子の一枚。 トラベルへルパーの宇田川さんもすっかりと家族の一員のよう。
楽しかった小浜島に「さよなら?!楽しい時間、すてきな思い出をありがとう(~o~)/」 O様からのお手紙。
O様は、このお手紙と一緒に、たくさんのステキな写真も送って下さいました。 O様、ありがとうございます。 最後に、トラベルヘルパー宇田川さんの感想をお届けします。 昨年の宮古島に続き、今年は小浜島にご一緒させていただきました。 とにかくお母様を中心に、みなさん笑顔が絶えない明るい方々。 三泊四日の旅行ですから少なからず多少のハプニングなどもありますが、 そんな時でも皆で笑って話せるステキな方たちです。 海に入るのに皆で悪戦苦闘しているとホテルの男性が来て 車いすを持ち上げたり、抱えてくださったり、マットを貸してくださったり 優しい若者との出会いもありました。 帰りの飛行機の中でKさまと話していた時に、 「明日からまた現実の世界ですね、、。 私の夏休みも今日で終わりです、、。」とつい、言ってしまうほど、 ご家族の中に自然に受け入れて下さり、 私から「楽しい旅をありがとうございました」と 素直な気持ちでお礼をお伝えし、 「また来年お会いしましょう」とお別れしました。