2022.02.24 あ・える倶楽部
熱川温泉へ。楽しみにしていることは、温泉!美味しいもの!きれいなもの!食べ歩き!
行き先は、東伊豆の熱川温泉です。 「温泉に入って、おいしいものを食べて、きれいなものをみたい!」が、リクエスト。 伊豆踊り子号で向かいます。
河田トラベルヘルパーと踊り子号車内で。
  移動中、車内では、車窓からの景色を見ながら、 おやつを食べたり、観光本を読んだりして楽しく過ごされました。 まずは、熱川バナナワニ園へ。
歩ける時間は15分位、すぐに座り込んでしまうかも、、、と、おっしゃっていましたが、 階段の多い植物園でも、しっかり歩いていらっしゃいました。
「たくさん歩かれましたね~」おことばがけすると、にっこり笑ってくださいました。 お風呂では「いい湯だな〜♪」と口ずさみ、とっても気持ちよさそうでした。 夕食は豪華な懐石料理を、召し上がられました。 たくさん歩かれたので、足や手や頭などをマッサージしてさしあげると、 ウトウトされて「気持ちいい」と、リラックスしていらっしゃいました。
伊豆高原駅では、足湯見学して過ごされました。 おまんじゅう、ソフトクリーム、、、食べ歩きながら、ゆっくりのんびりできました!
  帰宅後、「ただいま~」の声がいつもより大きかったからと、周りの方がびっくりされていました。 楽しい時間をお過ごしいただけたかと思うと、うれしいです。
ご一緒させていただきありがとうございました。 またお会いできる日を楽しみにしております。   トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:河田トラベルヘルパー