2022.05.17 あ・える倶楽部
電車、路線バス、人力車。乗り物と散策を満喫して、池袋と川越を一泊二日の小旅行。
電車(京王線・JR山手線・東武東上線)、東武バス、そして、人力車、、、 乗り物を満喫する旅です。
移動中、昔話や好きなこと(UFOキャッチャーやカラオケ)などの話で盛り上がりました! 池袋のナンジャタウンにて、鬼滅の刃コラボアトラクションを楽しまれました。
お化け屋敷にも入りましたが「全然怖くなかった!」とのこと!さすがです! 昼食は餃子スタジアムにて。
  お次は、ポケモンセンターへ。
ディズニーストアやサンリオのお店へも立ち寄り、東武東上線で川越へ向かいます!   川越氷川神社では、鯛のおみくじを引きました!
横顔が笑っているように見えます~~ どんな内容だったのでしょうか^^   太田道灌の銅像や太陽軒を見ながら時の鐘まで散策しました。
  夕食は焼肉です!!
なんとこちらのお店では、ディナータイムにはお手伝い割引があり<br />机をキレイにすると50円お会計から引いてくれるサービスがありました。<br />(すごいですね!)
初日はここまで。 ホテルでゆっくりとくつろいでいただきました。 翌日は、川越まつり会館へ向かい、川越まつりに使われる山車を間近で見ました。
菓子屋横丁では、お土産を購入され、
  松本醤油、蔵造りの街並みを散策しました。
昼食は「鰻」!
美味しそう。   街中は人で混み合っていたので、人力車で蔵里まで移動することになりました。
途中で連繋寺を案内していただき、 「人力車に乗るのが人生初めてで楽しかった」と楽しんでいただきました。 川越八幡宮にある花手水をみて「キレイ!」と感動されていらっしゃいました。
蔵里では、山車の展示とお囃子の生演奏がありました。 実際に見れてよかったです。 そして、東武東上線、JR山手線、京王線を乗り継いで、ご自宅に戻られ、ご旅行は無事おしまいです。 ご一緒させていただきありがとうございました。 トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:河合トラベルヘルパー