2022.06.17 あ・える倶楽部
美味しいお酒を求めて越後へ。旅の景色を見ながらゆっくり一杯。これが旅の醍醐味です。
ご旅行の楽しみは、その土地その土地でゆっくりと美味しいお酒を飲むこと。 前回の旅行の美味しいお酒を楽しまれる様子はコチラ↓ 「大好きなSLに乗って夜はゆっくりウィスキーを飲みたい」夢、叶えました! 美味しいお酒を求めて今回は越後へ出発です。 晴天に恵まれた1日目。 湯沢高原ロープウェイに乗車、 標高1,000メートルの高原で 約1時間ほど散策やリフトに乗ったりおやつを食べたりとゆったり過ごしました。
  2日目は、醸造のまち摂田屋の散策を楽しみました。
「吉乃川酒蔵」ではクラフトビールを楽しみ、
「サフラン酒本舗」では、 ガイドさんの説明を受けながら見学、古い建物を興味深くご覧になっていました。
「味噌星六」では、お客様が以前の勤務先で関わった商品が並んでいてとても喜ばれていました。
3日目は、長岡駅にてお客様希望の「久保田」の直営店へ。
少しですが、日本酒をお楽しみ頂きました。
最後の新幹線車内では「えちごビール」で乾杯。
観光と大好きなお酒を楽しむ旅、ゆっくりと気分転換していただけました。
次回は、どんな景色を見ながら、どんなお酒を楽しまれますか?
ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!
トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:北川トラベルヘルパー