2022.08.27 あ・える倶楽部
うどん、温泉、晩酌、楽しみがたくさんの水上・伊香保旅行は、ご本人企画です!
天候に恵まれた今回の旅は、ご本人企画!! 旅のお楽しみは「水上・伊香保でうどん、温泉、晩酌」 特急列車での移動中は、コーヒーを飲んだり外の風景を楽しまれました。 群馬県渋川駅に到着です。
ポーズが決まっています!
  まずは昼食。 「水沢うどん」
まいたけの天ぷらが大きい!
  水沢観音には以前来たことがあるそうで、懐かしそうにされていらっしゃいました。
水沢観音から、伊香保温泉へ。 石段の前で。
 
ご夕食は一風呂浴びて、浴衣に着替えて。 「お刺身と豚しゃぶがとてもおいしい!」と、ご飯とお味噌汁をお替りしました。
20時丁度に晩酌タイム開始。 今夜はハイボールで乾杯! そして、ゆっくりとおやすみいただきました。 翌日も、朝食をしっかりと召し上がられ、食後のコーヒー。
ホテルの前で記念撮影。
左:堀上トラベルヘルパー
さあ、今日も元気にまいりましょう!! まずは、ハワイ王国公使別邸を見学。 資料館では、伊香保の路面電車の説明が気に入ったようで、 時間をかけてじっくり観察されていらっしゃいました。
ハワイに行ってみたい〜とおっしゃっていました
  榛名山ロープウェイ。
冨士山神社。
4輪のレンタサイクルを借りて榛名湖サイクル~
おやつに、揚げたての「メンコロ」を。
あつあつ、ほくほくで、おいしい〜
昼食に、山菜うどんを食べ、榛名湖温泉への湖畔の片道1.2kmを往復。 高尾山の稲荷山コースに似ているとおっしゃっていました。
(歩くスピードが速くてトラベルヘルパーはついていくのが大変でした~~笑)   ホテルヘ戻られ、今夜のお夕食は、すき焼き、お刺身、南蛮漬け!
そして、お楽しみの今夜の晩酌タイムは、ビール! 楽しい旅は明日も続きます・・・! 最終日の朝食は、湯豆腐、塩辛、納豆が美味しかった~と。 お風呂で使用して気に入った「酒粕パック」の洗顔フォームを、2本、お土産として購入されました。
石段街、伊香保ロープウェイ、上ノ山公園
気持ちよさそう〜 お土産に温泉まんじゅうと帰りの特急列車内でのビールをご購入され、 渋川駅を出発して直ぐにビールで乾杯。
美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。  
3日間天気に恵まれたことに「自分は晴れ男かな」と。 よい旅となったのではないでしょうか。 ご一緒させていただきありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしております。 トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコー‎ト&レポート:堀上トラベルヘルパー