2022.11.16 あ・える倶楽部
笑いの連鎖いっぱい!父娘2泊3日の熱海旅行
 
今回のご旅行は、TVで熱海を紹介する番組を見たお嬢様が「熱海に行きたい!」と
お父様にリクエストしたのがきっかけです。

行きの列車の中で駅弁を食べるのも楽しいです。

熱海は快晴!

熱海駅から熱海城に向かう車中、綺麗で穏やかな海がの目の前に広がると

「海だ!海だ!海だ!」と目をキラキラと輝かせるお嬢様。

そのご様子をお父様が嬉しそうに眺めていらっしゃいました。

まずは伊豆高原のトリックアート美術館へ。

トリックアートに目が釘付けで、大いに楽しんでいただけました。

熱海城では、展示されている金の鯱にお嬢様が大笑い!!

それを見て一緒に笑うお父様!

お二人からトラベルヘルパーも大笑い

笑いの連鎖で、楽しい時間でした。



海をバックに熱海城にて記念撮影★
左:岩崎トラベルヘルパー
堀上トラベルヘルパーと一緒に日本刀体験もしました
 

ホテルヘ到着して、ウェルカムドリンクで一息~。

 

ご夕食前に露天風呂へ。
湯舟につかると「気持ちいい〜」と、笑顔。
 

味もよく、見た目も美しい、品のあるお食事に笑顔。



 前菜の穴子寿司、お造り・ステーキ・キンメダイの煮つけ…

食するたびに「おいしい!」「うまい!」 「これ美味しい!」と握るスプーンの勢いが止まりません。

それを横で、嬉しそうに眺めるお父様。

「そうか、うまいか」と微笑みます。

そして「俺も頑張らなくちゃな」と一言。

お父様はゆっくり食事を楽しまれていました。 

熱海の海がきれいだったね…とお二人で今日一日を振り返っていらっしゃいました。

 

翌朝は、朝食前にお父様は朝風呂へ。

お嬢様は、トラベルヘルパーが「海を眺めに行きましょう」とお誘いし、
テラスから外へ出ると、まるで海と繋がっているかのような素敵な景色がひろがっていました。

扉を開けテラスサイドでは、ジャスミンティーを飲みながら気持ちの良い風にあたり、

「きれいね!」と、とてもリラックスされていました。

朝食後はシャボテン公園、動物園、テディベアミュージアムへ。

シャボテン公園

シャボテン公園
シャボテン動物公園
「こんにちは!こんにちは!」と目の前のポニーに話しかけると、ポニーが柵から顔をだしご挨拶~♪

後で、「あのポニーは惚れていたな」と話すお父様の思い出話に皆で大いに盛り上がりました!

テディベアミュージアム

朝から楽しみにされていたお嬢様は「かわいいね」と お喜びです。左:川口トラベルヘルパー
お土産に、テディベアを二つ選ぶと、お父様から「もう一つ買ったら?」の優しいお言葉で、3つ購入されました。

 

ランチはラーメンです。
お嬢様が、お箸を器用に挟み美味しそうに召し上がるご様子に、
「いつもは出来ないのに、旅が楽しいと出来るんだなあ」とお父様は驚かれていました。

夜は、露天風呂でリラックスされました。

夕食のメインはローストビーフ!

お父様は、ご自身のローストビーフや握り寿司の卵焼きを娘様へ。
お2人とも、おいしい!おいしい!と完食されました。

旅の最終日、お土産屋さんへ。

テレビで見て購入したいと思っていた❝桜エビの柿の種❞など購入されました。

最終日は雨の中の観光・移動でしたが、
晴れ男・晴れ女のお二人のおかげで、ご自宅に戻られた時は、ぱっと雨が止みました!

最後は「またね!またいこうね!」と笑顔でトラベルヘルパーを見送ってくださいました。

外に出ると、きれいな虹がかかっていました。

欲を言えば、この虹もお二人と一緒に見たかったと思いながら、業務終了となりました。

(岩崎トラベルヘルパーのスマイルレポートより)

 

ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコー‎ト&レポート:堀上トラベルヘルパー岩崎トラベルヘルパー川口トラベルヘルパー