2023.01.06 あ・える倶楽部
おめでたい富士山の麓で、ほうとう作りやワイナリー見学で充実した三泊四日のグループ旅行
お天気に恵まれた4日間!

雄大な富士山のもとで年越しとお正月です。

おめでたいお正月に美しい雄姿の富士山はおみくじの大吉をひいたようなうれしさです


こころ踊りますね!



~1日目~

集合場所にみんな集まり、さあ出発です!
出発前の集合写真 右:上野トラベルヘルパー


バス車内では、ビンゴで大盛りあがり!!
ビンゴ~★★★

車窓から富士山が見え隠れすると、

あっ見えた~!
えっ見えない~!

と富士さんを探したり、富士山の歌をうたったり~♪

気分が盛り上がります。


まずは、【ほうとう作り体験】です。

粉・水を自分で計って、

自分でこねて・のばして・切って、、

と皆様真剣に、ほうとうを作りました。
真剣に、集中して、麺を切ります。


こねる作業は力のある男性陣は早く、女性陣は苦戦しながらも頑張りました!


出来たほうとうは、とても美味しく、皆さま、にこにこ〜。
作って食べるなんて~初めての体験、最高!!と。

女性陣のほうとうを男性陣がおかわりをして、鍋が空になり、ごちそうさまでした!!
私がつくりました! 私の手打ちめん! ほうとう名人!


ホテルに到着すると、さっきまで雲に隠れていた富士山がお出迎えしてくださいました。
前列左:木谷トラベルヘルパー 後列右から2番目:中村トラベルヘルパー


お風呂で汗を流し、出てきた皆様はさっぱり笑顔!!


お夕食はバイキングで、お好きな料理を自分の好きなだけ、堪能していただきました。
ビールは最高と満面の笑み!! 左:堀上トラベルヘルパー

ゆっくりとお休みいただきました。



~2日目~

この日の富士山もとても綺麗で、

ホテル屋上から見える富士山に「うわ~すご~い!!」と歓声があがりました。



朝食を済ませて、桔梗屋信玄餅工場テーマパークへ。
ソフトクリーム、おいしそうです

信玄餅工場を見学してお土産を買いました


お昼はイタリアン!

レストランの中に入ると、皆さんの「うわ~!!」という声が聞こえてきました。

6人向かいあった長いテーブルは、まるでお城での晩餐会のよう!


マルス山梨ワイナリー では試飲とお買い物。

今日は大晦日。

ホテルヘ戻り、お風呂と夕食を済ませて、年越しの準備を整えていらっしゃいました。

紅白歌合戦、 行く年くる年をご覧になり、

楽しみにされていた除夜の鐘とともに新年を迎えました🎍


~明けましておめでとうございます~



~3日目~

元旦の朝食は、 お雑煮・黒豆・かまぼこ等お正月らしいご馳走でした。


河口湖周遊バスグリーンラインで富岳風穴→西湖いやしの里根場へ。



~4日目~

音楽の森美術館にてダンスオルゴール演奏

オードブルのセット


テーブルに座っただけでも、うわ~と歓声が。

最後デザートが出てきた時にうわ~と再び歓声が。

皆様完食され、満足そうでした。

2023年運気上昇しますように…みんなで、はい!チーズ!


河口湖で遊覧船乗船も楽しみました。


2023年のスタートは、富士山を近くで見ることができ、お天気にも恵まれ、幸先良いスタートが切れたのではないでしょうか。



ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。



トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコー‎ト&レポート:中村トラベルヘルパー木谷トラベルヘルパー上野トラベルヘルパー堀上トラベルヘルパー