2010.11.11 あ・える倶楽部
【この思い出の旅が、他の誰かの勇気や希望につながればいいなと思っております】
今月、お客様が思い出の地【台湾】にご旅行に行かれます。 念願の台湾旅行。 あきらめていた台湾旅行。 このお客様の願いを、 あ・える倶楽部につないで下さった方からのメールをご紹介させていただきます。 是非ご一読下さい。 ご本人様の了解をいただき実名で掲載させていただきます。
㈱SPIあ・える倶楽部 綿密な企画、痛み入ります。 小学校以外のご要望は・・・ やはり阿里山なのですが、昨年来交通機関の復旧作業が続いており 不可能と説明するとご納得しております。 その他訊ねると、大抵・・・ 「連れてってくれるなら何処でもいい!」 「台湾に行けるなんて夢のよう!いついつ?」 っといった話を繰り返しております。 後見人である社協の職員さん達も 「ご自身の財産をご自身で有意義に使える・・・ これこそ任意後見制度の真骨頂です! こんな企画を持ち込んでいただいてありがとうございます!」 と、大変お喜びでした。 パスポート申請、受領と有楽町へ公共交通機関を利用して行きましたが、 「ここはどこ?何駅?」 等と常に確認しながらも、自身が学生時代電車通学していたことや 街の思い出話を一生懸命繰り返しなさって、 道中とても楽しそうでした。 パスポート申請窓口でも 自分が台湾で育ったことを話され、 ・・・あんなくだけた雰囲気のパスポート手続きは初めて見ました。 つくづく もう旅は始まっているんだなぁ。。。 と思った次第です。 長くなりました(汗) 本日も泊まり勤務なのでつい・・・。 この思い出の旅が、他の誰かの勇気や希望につながればいいなと思っております。 引き続きよろしくお願いいたします。
〒143-0015 東京都大田区大森西4-4-21 Tel:03-5493-0376 / Fax:03-5493-0375 NRE大森弥生ハイツ 生活相談室長 岡田 雷太
NRE大森弥生ハイツの 生活相談室長の岡田雷太さん、ありがとうございます。 NRE大森弥生ハイツで暮らしている皆さまは、 温かい毎日を過ごされていることがうかがえるメールです。 こちらこそ、一緒に「夢の実現」のお手伝いをさせていただくこと心から感謝いたします。。 この方にとって、今回のご旅行が、 日々の「暮らし」の生きがいになるよう、 私たちも精一杯努めさせていただきます。 よろしくお願いします。