2009.05.13 あ・える倶楽部
パイプオルガンコンサートへお出かけ日和
ほぼ毎週あ・える倶楽部のお出かけ日和を楽しまれているOさま。 連休中、『こどもの日パイプオルガン・コンサート オルガン王国☆大冒険!』に、 トラベルヘルパーとお出かけされました。 当日、せっかくの「お出かけ日和」なのに、朝から雨。。 普段は電車を乗り継いで「お出かけ日和」を楽しまれていますが、 「今日はタクシーを使いましょう。」と、Oさま。 タクシーでの移動となりました。
コンサートホールには、こんな楽しそうなオルガンも。 会場は「ミューゼ川崎シンフォニーホール」。 Oさまは、「ここの音響はとてもいいんですよ。」とお話し下さいました。 演奏曲目は、 J.S.バッハ、トッカータとフーガ ニ短調 BWV565 より トッカータ モーツァルト、ディヴェルティメント 第2番 K.439b より シューベルト、セレナーデ と、おなじみの美しい曲。 「みんなで歌おう!」と題して、クラリネットが壊れちゃった ベルガモ、ソナティーナ シューベルト、魔王 ヴィエルヌ、オルガン交響曲第1番 フィナーレ と続き、 最後は楽しく、ディズニーメドレー。 Oさま、「クラリネットがこわれちゃった?♪」と、口ずさんだり、 右手で調子とったり、 と、コンサートを楽しまれた様子です。
こんなにステキな笑顔のOさま。 美しい音楽を聴くと、気持ちが明るくなりますね。 コンサート後、トラベルカフェで、 トラベルヘルパーと楽しくおしゃべりしながらランチを召し上がり、 今日の「お出かけ日和」、無事終了です。 外は雨、でしたが、 Oさまの気持ちは、美しいパイプオルガンの音色で晴れやかでした。 Oさま、お疲れ様でした!!