2009.04.23 あ・える倶楽部
お客様から正直なお礼のメールをいただきました。
先日、トラベルヘルパー付介護旅行をご利用いただいたお客様からお礼のメールをいただきました。 以下、お客様からのメールの抜粋です。
思い出の写真を有り難うございました。 母の柔らかな表情の写真がありとてもうれしく思いました。 姉もこんな優しい顔があったんだと喜んでいました。 またタクシーの件については、厳しい対応をなされたことに対し 驚くとともに会社としての姿勢を感じることができ、 あ・えるさんに任せて安心なんだと強く思いました。 正直なところ、最初お願いして大丈夫なのか、だまされていないのかなど考えたものです。 料金設定が細かく明記されていたことと、 メールでのやりとりの中で 母のこと 私たちのことを思ってくれる優しさに 本物だ!と確信にかわりました。 簡単に東京に行くことは出来ないのですが、 残り少ない母の人生  少しでも楽しみを感じることが出来たらなと思っています。 その時は またお世話になると思います。 宜しくお願いします。 皆様の活躍がもっと広まることをお祈りして・・・・
抜粋、ここまで。 このようなお客様からのメールが、私たちの一番の励みになります。 文中の、 正直なところ、最初お願いして大丈夫なのか、だまされていないのかなど考えたものです。 というご意見、よく言われます(笑)。 ごもっともだと思います。 旅行会社とはいえ、大きな旅行会社でもなく、あ・える倶楽部なんて聞いたこともない、 トラベルヘルパーという職業もあまりよく分からない、 ましてや、大事なお母様の旅行中の介助をその人に任せられるのかしら、、、 と、ワタシだったら思ってしまうでしょう。 それを任せて下さるお客様がいらっしゃる。 あ・える倶楽部の介護旅行やトラベルヘルパーを、 勇気を持って信頼して、 ご利用下してさるお客様がいるからこそ、 わたしたちはこうやって、 あ・える倶楽部の活動や介護旅行、トラベルヘルパーを広めていくため、がんばれるのです。 お客様、ご家族様に支えられていると心から感謝です。 今、トラベルヘルパーをご利用いただいているお客様、そのご家族様が、 これからの時代の本当のリーダーなのかもしれない、 と、強く思いました。 ますます張り切れます。 Oさま、とても励みになるメール、ありがとうございました。