2011.12.09 あ・える倶楽部
奈良から最愛の奥様の住む茨城へトラベルヘルパーとお引越しです。
奈良の施設から茨城の施設へお引越し。 トラベルヘルパー宇田川さんがご一緒させていただきました。
伺った時から出発までずっと施設のスタッフの方々に囲まれ、 K様のお人柄でしょうか、
スタッフみなさんに慕われていらしゃるようでした。
皆さんで見送って下さいました。 以前の特別養護老人ホーム ↓ JR最寄駅(急行) ↓ 京都駅(東海道新幹線のぞみ120号) ↓ 東京駅(山手線) ↓ 秋葉原駅(つくばエクスプレス) ↓ みどりの駅から介護タクシー ↓ 新しい特別養護老人ホーム 新しい施設はとてもきれいでした。
K様は横になり奥様と会えた事で会話が弾みとてもうれしそうでした。
馴れ初めなどをお聞きしていました。 以下、トラベルヘルパー宇田川さんの実況中継です。 奥様「この人は昔っからいつでも誰にでも優しいのよ!本当なの!!」 私「じゃそういう所がお好きなんですか?今でも惚れちゃってるとか?」 奥様「そうなのそういう所が好きなのよ…ホホほっ」と恥ずかしそうにおっしゃっていました。 私「じゃ、ご主人様にも一言言って欲しいですよね~」 奥様「ほんと、たまには言って欲しいわよね~」(*^_^*) ご主人様「そんな事大の男が言えるかい!あの世に行ったら言ってやるよ!」 私「あの世じゃまだ先の話だからこの世で今聞きたいですよね~」 奥様「ほんと!ほんと!!」(●^o^●) と3人でずっとこんな調子でゲラゲラ大声出して笑っていました。