2012.05.31 あ・える倶楽部
浅草。トラベルヘルパーとおしゃべりを楽しみながらへ仲見世、浅草寺。
お祭り、飴、ねこ、小さい子どもが大好きなお客様。 浅草にトラベルヘルパーと「お出かけ日和」です。 トラベルヘルパーとのおしゃべりも楽しみにしていらっしゃいました。 浅草寺で、息子様と。
仲見世では、ご子息が車いすを押される。
揚げまんじゅうを召し上がり、手拭いを買われました。 今回は、スタッフのヤスカワさんがトラベルヘルパーでご一緒しました。 ヤスカワさんのスマイルメモです。 A様は久しぶりの外出。 あいにく少し雨が降りしましたが、ご子息様がお母様を気遣いながら、 楽しんでもらおうとする気持ちが伝わり、私も少しでもお手伝いできるように心がけました。
A様は飼っていたネコちゃんの話や、 ご子息様の自慢話をしてくださり、 とてもいいご家庭なのだろうと想像できました。 これからも家族仲良く、 ときどきお出かけをしながら楽しくお過ごしになれるといいな、と思います。 大好きなお祭りにも行けるといいですね。 ヤスカワさんもお土産に「ねこちゃん柄の手拭い」をいただいたそうです。
オフィスに戻って、手拭いを自慢しているヤスカワさん。 A様、楽しいお話しを、そして、お土産をありがとうございました。 これからも、ご家族皆さまの楽しみのお手伝いを喜んでさせていただきます。