2012.08.07 あ・える倶楽部
アドリア海とエーゲ海「4ヶ国周遊クルーズ15日間」94歳の方にトラベルヘルパーがご一緒しました。
アドリア海とエーゲ海 4ヶ国周遊クルーズ15日間 阪急交通社様のクリスタルハートご旅行にトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。 美しいアドリア海とエーゲ海の4ヶ国を周遊。 4ヶ国と9つの寄港地。 イタリア  水上都市ヴェネチア クロアチア アドリア海の真珠ドブロブニク ギリシャ  エリザベート皇妃の人生を慈しんだコルフ島 オリンピアの海の玄関カタコロン 地中海文明の都ビレウス エーゲ海の白い宝石ミコノス島 トルコ   白浜が広がるトルコ有数のリゾートクサダン ギリシャ  白壁の家々がロマンティックなサントリーニ島 イタリア  世界三大美港ナポリ チビタベッキア ローマ
トラベルヘルパー古矢さんと。
小物の収集が趣味とのこと。 イルカのガラス小物、 民族衣装のかわいい人形、 ギリシャ神話の神々のフィギア キャラバン隊のフィギアを購入される。 S様後ろに停泊している客船が今回乗船いただいたクラウンプリンセス号
ユーモアセンスもあるS様、クルーズの他の参加者の方ともうちとけられました。
寄港地ではゆくりとカフェでくつろがれる。
「出港のテープ投げやりたかったなぁ」
「やっぱり本物は違うね。」
古矢トラベルヘルパーのレポート ご一緒したトラベルヘルパー古矢さんのスマイルひとこと。 94歳という年齢を感じさせない好奇心旺盛なこと旅行をしようという意欲には感服。 長いご旅行、クルーズを、ご自分のペースで、楽しんでいただきました。 あ・える倶楽部スタッフ一同、S様のユーモアのセンスには、いつもいつもたくさん笑いと、 身の引き締まる教訓をいただきました。 ありがとうございました。 クルーズ中の楽しそうなご様子や写真に、 S様の担当をさせていただきました工藤がいちばんうれしそうに反応していました。 阪急交通社ご担当者様、添乗員の方、ご協力をありがとうございました。