2012.08.28 あ・える倶楽部
諦めていたあこがれの北海道旅行の実現。あ・える倶楽部の九州のお客様と北海道のお客様がご対面!
お父様が北海道にお仕事で行かれたこと、 お母様が1週間かけて汽車で北海道に行ったのを見送ったこと、 など、思い出のある北海道はY様の憧れの場所。 いつか行ってみたいと、ずっとおっしゃっていたそうです。 ご親族が旅行会社に相談したこともあったそうですが、 介助がなくては旅行出来ないと言われ、実現しなかったそうです。 「行けるわけないでしょう。」と、あきらめていたご親族も、 「本当に行けるなんて!行けないなんていってごめんね。」 と、夢の北海道旅行の実現に一緒に喜んで下さいました。 Y様は、北海道旅行が決まると、リハビリにも意欲的に励まれていらっしゃったとのこと。 さあ、これから出発です!
トラベルヘルパー宮澤さんと一緒にワクワク笑顔です。 空港で。
どの飛行機で行くの?さらにワクワク度アップです。 飛行機で。
さあ、夢の北海道までもう少しで到着です。 あこがれの北海道。 まずは札幌。 北海道旧道庁、時計台、大通り公園などを観光です。 「わー、すごいわね。」
道庁前で馬車が停まっていて大きな馬を見て、にっこり。 大通り公園では、きれいな花壇に、うっとり。 札幌から富良野へは列車で移動です。
昇降機があるから列車の旅も安心です。 富良野では、ロープウェイで山に登りました。
鳥の声を聞きながら雄大な景色を眺め「涼しくて気持ちいいわね~広いわね~」と深呼吸されていました。 ハイランド富良野にて。
さわやかな風にのって、ラベンダーの香りが漂います。 ファーム富田で、トラベルヘルパー宮澤さんと。
色とりどりのお花畑に「きれい~」 放牧地から逃げた牛を発見。。。
明らかにカメラ目線。。。 Y様、間近にみた牛に驚いていらっしゃいました。 実は、このご旅行に、あ・える倶楽部から「サプライズプレゼント」をご用意しました。 以前、あ・える倶楽部をご利用いただいたS様が旭川にお住まいですので、 Y様にS様の牧場に行かれることをご提案し、S様の牧場に立ち寄ることに。 S様の感激のご旅行はコチラです 「日本の温かい家族」15年ぶりのふるさと再会旅行。 間近にたくさんの牛が。
牛たちも九州福岡からいらっしゃったY様を大歓迎しているようです。
左は、九州のY様。右は、北海道のS様。 あ・える倶楽部のお二人のお客様が、ご対面です。 Y様も、S様も、ともに、あ・える倶楽部のトラベルヘルパー宮澤さんがご一緒したという、 あ・える倶楽部のご縁で繋がって下さいました。
九州からよく来てくださいました、と、とても歓迎して下さり、Y様もとても喜んで下さいました。 三泊四日のあこがれの北海道旅行を終えて、帰られたY様。
晴れやかな笑顔で、トラベルヘルパー宮澤さんを見送って下さいました。 旅には、 笑顔になれる、 元気になれる、 勇気をもてる、 仲良くなれる、、、と、ステキな効能がたくさんありますが、 あ・える倶楽部を通して、ご縁が繋がった旅でもありました。 あ・える倶楽部のお客様同士のご縁がもっとたくさん繋がればいいな~と、思います。