2012.11.23 あ・える倶楽部
かわいいお孫ちゃんの存在はまさしくリハビリ!あこがれのお伊勢参りに。
今回もトラベルヘルパー宇田川さんがご一緒します。 今度の度は、最愛のお孫さんと一緒にお伊勢参りです。
「新幹線内で再会のピース」。 今回はお孫さんと一緒で、満面の笑顔です。
Mちゃんを膝にのせて、会話もはずみます。
一日目は、まず伊勢神宮外宮を参拝です。
神聖な森に囲まれた清々しい空気の中、ご家族で見学とお参りです。
風宮で手を合わせるお父様。 何をお祈りされたのでしょうか。 お参りのあとは、Mちゃんおまちかねのシーパラダイスへ。 びっくりするほどそばに来るセイウチショーを見学されました。
どんなポーズをとってもかわいいMちゃんです。 ショーの後、夫婦岩を見学してから、
お宿に入り、ご家族でゆっくりとお夕食を囲まれました。
お父様は、食欲旺盛で魚のコースを召し上がりました。 夜はゆっくりとお休みになり、翌朝は、ご自分でひげ剃りを。
あいにくの雨ですが、お元気で笑顔で、一日をスタートです。 今日は伊勢神宮内宮をお参りします。
ボランティアの方が境内の移動のお手伝いをして下さいました。 ありがとうございます。 念願の伊勢神宮をお参りされ、列車で移動です。
車内では、かわいいお孫さんの様子に目を細めたり、 移りゆく景色を見ながら、松阪牛入りまんじゅうをがぶりと召し上がったり、
おみやげ話しに花を咲かせたり。 Mちゃんと一緒の楽しい時間を過ごしていただきました。