2012.12.28 あ・える倶楽部
旅の始まりは「本当に行けるの?」、旅の終わりは「また行きましょう!」
トラベルヘルパーがお迎えに上がると、 「いよいよ当日だわねぇ、、、本当に大丈夫かしら?」 「トイレは車いすで大丈夫かしら?きれい?」と、緊張気味のM様。 トラベルヘルパーと一泊二日で箱根旅行です。 10年ぶりの新宿は、「変わったわねぇ。」と笑顔で思い出話をしてくださいました。
箱根ベーカリーでは、「前はこんなに種類はなかったのよ!何が良いかしら、、、」 と、5つのパンを楽しそうに選ばれました。 箱根の旅館では、 「良いお部屋だわ。」 「お風呂が気持ちいい。足の痛みがとれたわ。」
とてもおしゃれなM様は、お食事のお供はワインです。 「お腹いっぱい!!」 夜もゆっくりと休まれました。 次の日は、箱根をドライブしながら、ゆっくりと観光。
細かい心遣いをしてくださる介護タクシー「Care Service Taxi」の海野さんと。 海野さんは、細かい心遣いをしてくださるジェントルマンな介護タクシーのドライバーさんです。 お昼は、大好物の「うなぎ」です。
大好きなうなぎを、おいしそうに召し上がっていらっしゃいました。 帰ってからの夕食用にうなぎ弁当を買われていらっしゃいました。 ホームに着くと、「また次も行けるかしら?」とM様。 「一緒にいきましょう!!」と、トラベルヘルパー竹内さん。