2012.12.17 あ・える倶楽部
なんて素敵な笑顔いっぱいの沖縄介護旅行でしょう!!沖縄は本当に暖かい&温かいところです。
ステキなステキな笑顔いっぱいのトラベルヘルパーと一緒の沖縄旅行です。 ステキなお客様とトラベルヘルパーの笑顔、そして沖縄の風景をご覧下さい。 沖縄へ向かう飛行機で。T様、ワクワクドキドキいっぱいのご様子です。
那覇空港について、さあ、琉球ワールドへようこそ!!
首里城で。 お夕食には、琉球料理を楽しみながら、島唄のショーをご覧頂きました。
いつのまにか地元の方と一緒に踊りだすT様。 声を上げて笑われ手拍子をして地元の方々とすっかりと打ち解けていらっしゃいます。
店内で大きな輪ができ、 「沖縄ってみんな優しかねー。」と。 おきなわワールドではエイサーのショーをご覧にって、 迫力ある太鼓と踊りを楽しまれました。
海洋博公園・美ら海水族館でのイルカのショーでは、
「わぁー」と声を上げていらっしゃいました。 海を感じていただけるよう、 介護タクシードラーバーの具志さんの協力を得て、 波打ち際まで行って、美ら海を体験していただきました。
海に入るのをワクワク、うれしそうなT様。 具志さんは沖縄のトラベルヘルパーでもあり、介護タクシーのドアライバーでもあるので、 とっても頼もしい。
トラベルヘルパーの宮澤さんが「海、どうですか?波、冷たくないですか?」なんて話しているのでしょうか。
海の音、海の景色、そして、海の感触、、、と、T様、とってもうれしそうです。
T様と一緒に、トラベルヘルパーの宮澤さんもうれしそうです。 T様は実際に海に入るとは思ってもみなかったのでとても驚かれて喜ばれました。 そして、誕生日が間近なT様に、ケーキをサプライズプレゼント!!
ハッピーバースデー♪を歌って、ロウソクを消していただきました。 沖縄の皆さんには本当に良くしてもらって良かった。」ととっても喜んでいただき、 沖縄を後にされました。
行く先々で、とってもステキなさわやかな笑顔を見せて下さったT様。
T様とトラベルヘルパー宮澤さんとドライバーの具志さんとで、観光していると、 地元の方に「娘さん?」と声をかけられることもあったそうです。 「いいえ、トラベルヘルパーとドライバーですが家族のように旅行しています。」と答え、 「三人で家族のような気分で歩いていたのが良かったのかな。 きっとあのときは三人の気持ちが同じだったのかもしれませんね。」と、トラベルヘルパーの宮澤さん。 沖縄のトラベルヘルパー兼介護タクシードライバーの具志さんが 地元ならではの場所に案内して下さったお陰で、T様にはとっておきの沖縄を楽しんでいただけました。 具志さん、ありがとうございました。