2013.07.09 あ・える倶楽部
90歳【卒寿】のお祝いを、母息子でランデブー。
最愛のお母様の卒寿のお祝いを、一泊二日でお出かけです。 お母様には、あ・える倶楽部スタッフの堀場トラベルヘルパーが、 健様(ご子息)には、大岡トラベルヘルパーが、 それぞれの施設にお迎えにあがりました。 お二人とも、この日を楽しみにされていて、 それぞれの場所で笑顔でトラベルヘルパーをお迎えしてくださいました。 そして、待ち合わせの場所で、満面の笑顔でご対面。
そして、浅草散策です。
仲見世通りをぶらぶらと。
「こういうところでは食べ歩きが楽しいわね。」と、 お母様、人形焼をとても喜んで召し上がっていらっしゃいました。 さあ、お清めして、お参りです。
本殿では、卒寿を元気に迎えたことのお礼と、健様の健康に、手を合わせていらっしゃいました。 今日の宿泊は浅草ビューホテルです。
お母様、健様、大岡トラベルヘルパーと堀場さんで、ロビーで記念撮影です。
スカイレストランからの眺めに、高いわね~、きれいね~、と。 お夕食時、お母様の卒寿をケーキでお祝いです。
お母様、「まぁ、うれしいっ!!」 健様が楽しみにされていたステーキのディナーと、卒寿のお祝いを、 お二人で心ゆくまで楽しんでいただきました。
お母様の今日のイベントはここでおしまいで、あとは、お風呂に入って、おやすみなさーいですが、、、 健様は大岡トラベルヘルパーと一緒に、浅草界隈に夜遊びに出かけられました。 さて、二日目はスカイツリーへ。
じーっと、眼下の東京の街並みを見つめる健様。
高いわねーと、お母様も感嘆の声を上げていらっしゃいました。
大岡トラベルヘルパーは、ダブルピース。 2日間のお出かけを無事終了して、健様のホームへ。
お母様が手にしているのは、健様からのバースデープレゼントのお花です。 お二人で、ステキな卒寿のお祝いお出かけを楽しんでいただきました。