2013.09.01 あ・える倶楽部
なつかしいあのころの日常に会いにトラベルヘルパーとふるさとへ。
神奈川県茅ヶ崎市から、ふるさとの愛知県四日市市に行って、 お友達とお食事しながらおしゃべりしたい、 近鉄百貨店で買い物してみたい、 よく通ったお肉屋さんや、きもの屋さんに立ち寄ってみたい、 お友達のお宅を訪ねたい、 というご要望です。 梅原トラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
なつかしいご友人と一緒の笑顔のY様。後ろ左が梅原トラベルヘルパー。
会話が弾んで、車に乗車しても、お話が途切れないで楽しさいっぱいのご様子。
新幹線の中では、リラックスして、お嫁さんと談笑されました。 Y様は、お嫁さんやトラベルヘルパーにも 心配りをして下さり、 お嫁さんも お母様にたいへん優しく接しておられました。 Y様は この旅で 8人のご友人と再会されました。 近況報告や 思い出話に花が咲きました。 そして 笑い声がたえず 笑顔があふれていました。 お互いの 遠慮のない会話に、 すべてを知り尽くした あたたかい絆を感じました。 同席させていただいた私もとてもあたたかい気持ちになりました。 と、梅原トラベルヘルパー。 終始にこやかな故郷訪問のご様子でした。 馴染みのお肉屋さん、 馴染みのきもの屋さん、 ご友人宅の訪問、、、 あの頃の日々が、よみがえったなつかしさと笑顔いっぱいのご旅行でした。