2014.02.26 あ・える倶楽部
96歳誕生日は加賀温泉で温泉入浴とおいしいお食事。
40年以上前から毎年訪れる、加賀温泉旅館 喜多八で96歳の誕生日を迎えようと、 お嬢様と一泊2日の旅行です。 温泉駅の改札口でお待ちしていると昨年同様、お似合いのハンチング帽をかぶり、 手を大きく上げ笑顔いっぱいで、握手も力強くお元気です。 楽しみのひとつである温泉入浴では トラベルヘルパー2人でシャワーキャリーを使い身体を洗ってから、 温泉に入浴していただくと ’最高’!と。
一緒に写っているのは石川県金沢在住の辻野トラベルヘルパーです。 湯加減も丁度良くてTHがそろそろ上がろうと声掛けしても”まだまだ”と・・・ 湯あたりしないかと心配する場面もありましたが 問題なく、夕食までゆっくり休んで頂きました。 その後”もう一回温泉に浸かりたいと!
夕食は、ビールで乾杯。 冬の北陸の味、香箱蟹や大好きなお刺身等を楽しまれ、 喜多八の女将さんとも楽しく過ごされました。
今回も十分に楽しめた誕生日を祝う加賀温泉旅行であったと思います。 来年も喜多八で誕生日を迎えようと約束の握手をして、お見送りをさせて頂きました。 以上、写真とスマイルレポートは、金沢在住の中橋トラベルヘルパーでした。 今回のご旅行と親孝行は、石川県金沢在住のトラベルヘルパー二人のコンビでのお手伝いさせていただきました。 [kanren postid="225870,224612"]