2014.12.16 あ・える倶楽部
ラブラブご夫婦、20年ぶりに紅葉の京都へ
今回ご紹介するのは、京都旅行は約20年ぶりだと言うご夫婦です。 京都の紅葉や町並みが見たい、奥様は和小物などのお買いものがしたいとのご希望。 また、和食がお好きとのことで、おふたりとも京料理も楽しみにされていました。
奥様は京都に着いた途端に喜びのあまり涙を流され、 「嬉しい」と何度も繰り返されていました。 「嵐山に行きたい」と懐かしい情景が広がる喜びを感じつつ、 介護タクシーの飯田さんとも対面され素敵な笑顔で車に乗り込みました。
夜にはご希望だった京懐石も堪能。 品数も多く「お腹がいっぱいだけど食べます」とご主人様の分まで召し上がられ デザートの柿の味比べなどして盛り上がりました。 今回ご一緒させていただいた尼嵜まさみトラベルヘルパーと。
天龍寺・竹林を歩き落柿舎・常寂光寺を散策し、紅葉を楽しまれました。
夜にはクリスマスツリー・京都タワー景観散策。 伊勢丹側や京都タワーを眺められ、20年ぶりの京都の変化を 感慨深げに「また京都にきます」とおっしゃられ、涙。 車内では時折、見える紅葉の景色に、京都の出来事を写真を見ながら振り返り、 たくさんの余韻を残されつつも 「次は桜の時期にまた京都へ来たい」と楽しみを予感される笑みが印象的でした。