2015.12.13 あ・える倶楽部
待ちに待った紅葉狩り。トラベルヘルパーに会うのも楽しみにして下さっていました。
念願の紅葉鑑賞のお出かけです。 介護タクシーで六義園へ。 トラベルヘルパーを満面の笑顔と大きなご挨拶でお迎えして下さりました。 トラベルヘルパーに会うのもとても楽しみして下さっていて、前夜は待ち遠しくて何回も目が覚めたとおっしゃっていました。 色づいた紅葉の葉が太陽の当たり方により色が変化する様子に感銘されており、学生時代に訪れた時との変化を思い出されておりました。一緒に落ちた紅葉の葉を選び童心に帰ったようだと興奮されていました。
三ツ矢サイダーの瓶タイプがお店で出され〝炭酸好きにはこれだよ~”と 北風に吹かれ冷えた身体でもゴクゴク音を出して飲まれてご満足されておりました。
松花堂弁当の白米を大変喜ばれ、笑顔がこぼれとても美味しそうに召し上がられていました。 紅葉はまだ早かったですが、甘酒をご購入され庭園を見ながら“おいしい”と笑顔を見せながら飲まれていました。
竹内トラベルヘルパーは看護師の資格を持つナーストラベルヘルパーです。   お土産選びは真剣そのもので、老舗の和菓子屋で栗饅頭を沢山ご購入されてほっとされ笑顔でした。 帰りの車中でも会話が弾み、「来年の春には博物館巡り、秋には東大駒場キャンバスの学園祭です」と、 次回のご旅行計画に活き活きされておられました。 「今日は良い天気で楽しかったです、来春もよろしく。」とご挨拶してお別れとなりました。