2015.12.20 あ・える倶楽部
おしゃれしてお墓参りに岐阜へ。お墓参り、親戚との楽しい夕べ、桃太郎神社。
目的は、 お墓参り、親族との再会などです。   パールのネックレスとベレー帽でおしゃれしてお出かけです。
  新幹線では、多目的室を利用でき、周囲を気にすることなく、おしゃべりしながらあっという間に名古屋着。 そして、岐阜へ。
  お昼は、釜戸炊きのおこげごはんに、「おこげね!好きよ!」と、 ゆっくりとよく噛んでおいしそうに召し上がりました。
レストランご主人のご家族とご挨拶。 赤ちゃんを抱っこして「なんて可愛いのかしら!」と、嬉しそうにしていらっしゃいました。
  美濃和紙の里では、作品展見学し、紙すき体験を見学されました。   また、甥御様のご自宅では、リビングのオルガンとピアノを甥御様と連弾を楽しまれました。
  その後、ご親戚との楽しい会食。 ユニークなI様が会話をもり上げていらっしゃいました。 東京オリンピックの年はI様100歳ですね! 毎年、元気に岐阜へ来てくださいね!
右端が大塚トラベルヘルパー。 手作りブローチのプレゼントをいただき喜んでいらっしゃいました。  
お休みになる前に、足浴&マッサージを喜んで下さいました。   翌日は、ブローチをつけて、ベレー帽姿で、今日もおしゃれに元気に出発です。
妹様のお墓では、いろいろな記憶を思いだされたようで、 どうして先に死んじゃったの? ダメじゃない! と、涙ぐみながらお参りされました。 今年もI様が来られたことを喜んでいらっしゃるでしょうね。   桃太郎神社へ。 桃太郎の像や面白いカカシをたのしまれました。 いろんな写真を撮って楽しまれました。
  お帰りは、うとうとされる事もなく、旅行中にもらったパンフレットやプレゼントの整理をされているお姿にビックリ! とてもお元気でいらっしゃいました。   また、甥御様からも大塚トラベルヘルパーと一緒のお写真をいただきました。 ありがとうございました! [caption id="attachment_234082" align="alignnone" width="1024"]
[caption id="attachment_234084" align="alignnone" width="1024"]