2015.12.23 あ・える倶楽部
晴れ女パワーで箱根を満喫。笑顔いっぱいのグルメと観光旅行。
晴天で暖かい日に、お見送りのご家族に「行ってきます!」と元気に箱根へ出発です。 雲でうす暗い空が、到着後青空になってきました。   ガラスの森美術館では、陽の光でガラスが輝き、「きれいだね~」と。
バイオリンとアコーディオンコンサートコンサートでは車椅子でなくベンチに移動を希望されご家族と並んで鑑賞され、何回も拍手されていらっしゃいました。     お宿では、新しくきれいなお風呂に 「木の匂いがする 木のお風呂初めて入った」とうれしそうに話され、浴槽内では支えで足を延ばされ気持ちよさそうに温泉を楽しんでいらっしゃいました。 入浴介助時は、もう一人川口トラベルヘルパーがお手伝いです。 「外は暗くて景色が見えなかった分 3人で想像力豊かな会話を楽しみました。と、川口トラベルヘルパー。
「おいしい!」   箱根園水族館では、たくさんの魚をご覧になり、笑顔。
 
箱根を楽しみながらたくさん笑ってたのしい時間をすごしていただきました。   画像はご家族から「ご本人の楽しそうな様子をみてやって下さい。」と、提供して下さいました。 ありがとうございました!