2022.11.11 あ・える倶楽部
コロナが明けたらリベンジ!を合言葉に念願のハワイ!海で泳ぐこと!この木なんの木〜♪を見ること!美しい景色に癒されること!家族で幸せな時間を持つこと!

念願のハワイご家族旅行、満を持して出発です。

数多くの準備と手続きを経て、出国です。

無事にハワイへご到着。

ホールフーズへ向かうバスの車窓からハワイの景色に目をやったり、途中、お買い物を楽しまれ、

ホテルでチェックイン後は、移動の疲れをとっていただくためしばらくお部屋にて休憩した後、

夕方、ホテルにてサンセットフラショーへ。
ハワイアンの音色を聞かれながら夕日を楽しまれる
ハワイの風を感じられ、目を大きくあけて、しっかりと青空を目に焼きつかせていらっしゃいました。
アイランドヴィンテージワインバーにてご夕食。

豚肉のローストや、タコのパクチーマリネ、ロコモコもにこやかに口にされました。
豚肉はお気に入りで笑顔もみられました!!

「美味しい?」という奥様の問いかけにも頷かれ、微笑ましい光景でした。

翌日はホテルにてご朝食後、アラモアナビーチパークへ。

楽しみにされていたビーチでの海水浴です。

風船のデコレ―ションをご家族様にもお手伝いいただきランディーズにつけました。

お天気にも恵まれ、
海水から見上げる空は青く輝き、
ハワイのビーチを堪能していただきました。

海水をお口に馴染ませると、大きな目で青空に視線を移されながら、
プカプカと海に浮かんでいることを楽しんでいらっしゃるようでした。

ランディーズを走らせ、1時間たっぷり海水浴を楽しんでいただきました。

ご昼食は、ローストビーフや蟹、マグロで、お腹を満たしていただきました。

その後タンタラスの丘では、
ワイキキやハワイ大学を見下ろせる丘に立つと、
風が心地よくも日差しがあり、
目を細められながらも美しい丘からの景色を楽しまれていらっしゃいました。

ハロナ潮吹き岩では、
潮吹くタイミングが中々あわなかったことに笑顔が。

カプウに立ち寄りワイキキビーチでサンセットを眺めました。

トラベルヘルパー尼嵜と

静かに沈んでいく美しいサンセットを静かに静かに眺めていらっしゃいました。

お部屋へ戻り、今日は、ご家族一緒に気兼ねなくゆっくりとご夕食です。

3日目のご朝食は宿泊ホテルとは違うワイキキから離れた静かなたたずまいのカハラホテルへ。

朝食の優雅さと自然の空気感をダブルで味わえました。

そして、今回の旅のメインイベント、モアナルアガーデンへ。

大きな樹木には、大感動されていらっしゃいました。

8年前に訪れた時とは違い、貸し切りの空間は、特別感もあり、
途中降り出したスコールさえも心地よく感じられ、大木の偉大さと生命を感じる時間でした。

ガイドさん、ドライバーさんも含めた8人で樹木を囲い手を繋ぎ、木の呼吸を一緒に感じました。
新鮮であり、達成感を味わうことができました。

大きな大木に触れられると目を閉じられパワーを感じて、
真剣にひとつ一つの木を味わっていらっしゃいました。

ハイレワにてガーリックシュリンプ昼食。
ガーリックシュリンプのおかわりのリクエストは早く、
すり鉢ですられたエビはあっという間に召し上がられ、

ハレイワアリイビーチでは、思わぬタートルとの遭遇サプライズ。

ウミガメパワーに全員が幸せな気分に酔いしれました。

手前、若本トラベルヘルパー。

「無理ですよ、砂浜は急なので」とのガイドさんのアドバイスでしたが、
ここはトラベルヘルパーの腕のみせどころ!
車いすをバックからゆっくり下り、ビニール袋を出して海水を入れて、足浴風をつくりました。

Doleにて。

パイナップルのアイスクリームに微笑まれる。
ご夕食はサンセットもお食事も同時に楽しめたミッシェルズ・コロニーサーフにて。

こんなにステキな笑顔を見せてくださいました!!

ビールも飲まれ、何度も微笑まれました!

最終日はプールサイドでご朝食。

ホテルで写真撮影をして、ホノルル空港へ向かいました。

若本トラベルヘルパー
おかえりなさいませ〜

若本トラベルヘルパーより

念願のハワイサンセットを3回違う場所で見ることができ、
旅ではいつもよりお食事が進み、
笑顔もたくさん見せて頂き大きなリハビリになったと思います。

尼嵜トラベルヘルパーより。

ハワイの風が五感に響いたのでしょうか。
日にちが経つにつれて、表情やお身体の動きが大きくなり、
きっとそのお姿を一緒に感じられたご家族も、「旅は最高のリハビリ」を感じられていたように思います。
奥様の明るい笑顔が、明るいハワイの景色溶け込んでいらっしゃいました。

マカプウでは、奥様と共にまた必ず、ハワイに来れますようにと願い一緒に手をあわせました。

コロナに負けない意気込みや明るい奥様の底力が伝わって大きなパワーとなったご家族旅行でした。

帰路の機内でずっとお二人の手が握られていた光景がサンセットの輝きに似て、眩しいくらいに目にやきついています。

ご一緒させていただきありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:若本トラベルヘルパー尼嵜トラベルヘルパー