2022.12.21 あ・える倶楽部
快晴の横浜、小春日和の気持ちの良い天気でした。

旅の目的は、大好きな電車とバスに乗って、マリンタワー・ハンマーヘッド(ランチはビールを1杯!ハンバーグ、ワッフルを食べたい!)・エアキャビンに乗ること!です。

リュックの中に分厚い電車の時刻表をお持ちで、調べるのが得意でスマホ要らずです!
移動中も、駅ビルから電車を眺めたり、駅構内の電車やバスの案内所や観光案内所に立ち寄り、情報収集もされました。
これが一番の旅の目的だったのかも?!!

横浜マリンタワーに到着後、 展望台に上るエレベーターから景色が見えると 「おー!」と感激されていました。
このあと向かうみなとみらい地区やベイブリッジ等を確認しながら笑顔でタワーを一周。富士山も見えました。

ハンマーヘッド

ご昼食はリクエスト1位のハンバーグをオーダー!
ご希望の生ビールで乾杯!

リクエスト2位のピザはトラベルヘルパーがオーダーし、半分食べて頂きました! 右:岩崎トラベルヘルパー

ゆっくりと時間を過ごし、美味しいワッフルをコーヒーと頂きました。

散策しながらワールドポーターズへ行き、ご両親にお土産を購入されました。

楽しみにされていたエアキャビンに乗り、景色を 心から楽しまれている様子でした。

その後も散策を楽しまれ、カフェでコーヒーとケーキで休憩。

~岩崎トラベルヘルパーのスマイルレポート~
 ランチでビールを一杯飲みたい。その際に一緒に「乾杯!」をして欲しい(お客様は乾杯がお好きだからと)と依頼がありました。
ご希望のレストラン・ピーナッツダイナーにて、ビールとジュースで乾杯!「美味しい」とお喜びでした。
そして「一緒に写真を撮りましょう」とにこやかに話されました。記念にパチリ。思い出にしてくださるそうです。

マリンタワーからハンマーヘッドまでは、景色を見ながら徒歩で散策しました。そのあとも沢山歩くため、
「お疲れの時は、周遊バスの赤い靴号に乗りましょうね」とお伝えすると
「体のために歩かなくちゃ!」と徒歩を選択するも、赤い靴号のバス停に「時刻表だけは見に行きたい」と足を止めます。
本当に時刻表がお好きなのですね。

ハンマーヘッドに向かって散策しながら「昨日の夜は嬉しくて涙が出たよ」とお話しされました。ずっとこの日を楽しみにされていたのですね。

ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。