2012.04.10 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと「冒険お出かけ日和」急きょ行先変更?!
待ちに待ったトラベルヘルパーとのお出かけ。 なのに、、、 JR線が事故で運行中止となってしまい、目的地に行けなくなってしまいました。。。 ここで、しゅんと心がしぼまないのが、O様。 逆に、目はキラキラ。 なんてったって、 トラベルヘルパーとのお出かけ日和ご利用回数は130回以上の トラベルヘルパーご利用のベテランでいらっしゃいます。 トラベルヘルパーとの外出の楽しみ方をよくご存じです。 毎年、川崎大師に初もうでに行かれていましたが、今年はまだだったので、、、 急きょ、川崎大師へ行先変更!。 あ・える倶楽部でも、O様は以前ご利用いただいているので、そのデータをもとに行先変更OKです。 ホームにも連絡して承知していただきました。 O様、少年のようにワクワクです。 川崎大師駅到着後は、O様が道案内をして下さいました。 念願の川崎大師に着いて、うれしそうなO様。
さっそくお参りを済ませ、 川崎大師に来たら必ず召し上がるという葛餅のお店へ。
桜の花びら入りです。おいしそう~ おいしい葛餅でお腹がいっぱいになったら、境内を散策します。 トラベルヘルパーともおしゃべりがはずみます。
この神様は何の神様??
五十塔と桜をバックに記念撮影。 今日は、想定外の列車の運休の為に、トラベルヘルパーと思いもよらず川崎大師へのお参りとなりました。 O様はリハビリの為に最近新しい車いすをご購入されたそうで、 道すがら、その車いすでのリハビリのことをうれしそうに話して下さいました。
O様の新しい自慢の車いす。
ペダルに足を乗せてこぐと前に進むそうです。