2013.09.01 あ・える倶楽部
お父様の専属トラベルヘルパーは、、、、実は、お嬢様。紹介せずにはいられないトラベルヘルパースマイルレポート
日帰りで、お父様と一緒に、埼玉県飯能市にある子ノ権現「天龍寺」に行かれました。 緑に囲まれた参道を、お父様を乗せた車いすを押していきます。
 
お父様の首には、ご自慢の一眼レフ。 地面を見ると、砂利、土、敷石、と、でこぼこ、、、、しかも、坂。 いつもならば、ここでトラベルヘルパーのスマイルレポートをご紹介しますが、、、、 実はこのトラベルヘルパーさんは、お嬢様なのです!! 今までご利用いただいた旅行中のトラベルヘルパーのサービスを見て、 積極的に、介助を学ばれていらっしゃいます。 車いす介助、 トイレ介助、 移乗介助、 お食事の介助、 などなど、スキルが必要な介助はプロのトラベルヘルパーに任せます、 でも、自分で出来そうな介助は積極的にご自分でやってみる、お父様専属トラベルヘルパーさんです。 今では、 車いす介助やトイレ介助、移乗介助やお食事介助など、トラベルヘルパーから学んだ技術で、 ちょっとした外出にはお嬢様がご一緒しているそうです。 近場でれば、電車もご利用されるそう!! お父様、うれしいでしょうね。 ご家族旅行には、トラベルヘルパーがご一緒して、 お父様も、お嬢様ご夫妻も、 ご家族全員が、旅行をゆっくりと楽しまれていらっしゃいます。 トラベルヘルパーを上手にご利用下さっているY様。 お嬢様がお父様の外出に積極的になれたのも、外出に自信をつけられたのも、 トラベルヘルパーと一緒にご旅行に行ったから、とおっしゃっていただけて、 本当にうれしいく、 Y様のようなご家族が増えて、外出機会が増えることに繋がると思うと、 私たちのやりがいと大きな励みです。 Y様、ありがとうございました!!