2022.12.19 あ・える倶楽部
秋の日光で、紅葉、温泉、グルメ、ゲーム、おしゃべり三昧。
色づき始めた木々を楽しみながら、秋の紅葉へお出かけです。

日光へは、特急スペーシアけごんで向かいました!

この日は寒く、お蕎麦で温まりました。


明智平からロープウェイに乗り頂上へ向かいました。
寒かったですが澄んだ空気に色鮮やかな紅葉が映えていました

とても綺麗ですね。


その後は華厳の滝へ。

以前にも来たことがあるそうで、その時の楽しかった思い出話をしてくださいました。
ホテルにチェックイン後、

部屋でお茶をのんでくつろいでいただき、 硫黄香る温泉でリフレッシュしました!
入浴後ハンモックで横になり、眠ってしまいそう~



紅葉を見て、温泉に入り、ハンモックでうとうと、、
至福のひとときだったのではないでしょうか~♪


ホテル館内のゲームスペースで、黒ひげくんとボードゲームも楽しまれ
久しぶりのゲームは楽しかった~とおっしゃっていました。



翌日は、すっきり目覚められ、「温泉に行きましょう!」と、ゆ〜っくり浸かって大喜び!!



湖岸を散策した後、東照宮へ向かいました。

眠りねこと

東照宮ではたくさん歩き、お土産も購入。


けごん号に乗って、駅弁を食べながら、楽しかったことなど、話しながら、ご帰宅されました。

「 また次回ご一緒しましょう~」とお別れしました。


ご一緒させていただきありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております。



トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:宮澤トラベルヘルパー