2023.04.30 あ・える倶楽部
ご家族で箱根へ。大涌谷で黒たまごを食べること!温泉に入ること!ホテルの食事!
この旅行にかけるご家族の想い、

温泉に入る事! 

大涌谷で長寿の黒卵を召し上がる事! 

を、胸に、桜満開の箱根旅行です。


当日は雨模様、とても寒い1日でしたが、ご家族の笑顔で心はポカポカです!


箱根へ向かう車窓より、満開の桜をご覧になると「綺麗!」と笑顔がこぼれます。


昼食は大好きな天ぷらを召し上がりました。


大涌谷では、念願の長寿黒たまご(1つ食べると7年寿命が延びる と言われています)を召し上がり、

「一つ夢が叶った、美味しい」と笑顔!!

ご家族が丁寧に殻をむき口へ運ぶと、

パシャパシャと大撮影大会、

皆の笑顔が弾けていました!



次の目的は『温泉』です!


温泉に入ると「気持ちいい〜、温かい〜、箱根に来て良かった!」と笑顔でいらっしゃました。



実は、お客様はトラベルヘルパー仲間のお母様です。



最初は戸惑いを見せるご様子もありましたが、

同行していたご家族のトラベルヘルパー(お嬢様)の優しい言葉がけで徐々にリラックスされ、

「気持ちいい」と笑顔を見せてくださりました。



お嬢様が、後方から支え、お母様を包み込むように、優しい笑顔で、入浴介助をする様子に、

岡安トラベルヘルパーはとても感動したそうです。

 

翌日は箱根水族館へ行きカワウソへエサやり&握手体験。

こちらでもご家族による大撮影大会でした!






ご旅行中の瞬間瞬間を、

ご家族全員で「慈しんでいる」ご様子に、とても心が温かくなりました。

 
何気ない毎日、何気ない瞬間を、楽しんだり、笑い合ったり、感謝あったり、、
そんな気持ちを少し忘れていたかもしれない、 と思いました。
 
お客様から、たくさんの気づきをいただいています。



ご一緒させていただきありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。



トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:岡安トラベルヘルパー