最初にお問い合わせいただいたのが、昨年の春。
しばらくご夫婦で旅行にいっていなかったけど、
あ・える倶楽部の新聞記事を見て、行けるかもしれない、と、お問合せ下さいました。
あ・える倶楽部スタッフとご旅行の計画を立てましたが、、、
インフルエンザの流行のため、安心安全重視して、ご旅行は止む無く中止されました。
そして、今回、まずはお出かけから初めてみたいとのお問合せをいただきました。
1年半越しでようやく念願のお出かけが叶いました。
どこか行かれたいところ、見たいところはございますか??
とお尋ねしたところ、
「スカイツリーを見てみたい」と。
建設中のスカイツリーを見ることを一番の目的に、
浅草の浅草寺、お台場クルーズで、お出かけ日和を計画させていただきました。
トラベルヘルパー2級の宮澤さんがご一緒させていただきました。
ご自宅を出発。
久しぶりの「お出かけ」開始!です。
念願のスカイツリーの前で。
遠くから見るのと違って間近で見ると迫力が違います。
現在の高さ497m。
お二人で「にっこり」。「完成したら登ってみたい。」
そして、浅草「浅草寺」へ。
人混みをかき分けて、仲見世通りにある「あずま」でお食事。
穴子丼。
外でのお食事の味はいかがでしょうか。
お食事後、水上バス「卑弥呼」に乗船。
卑弥呼」は先日東京思い出の地巡りでお客様がご利用されたばかり。
93才のお父様の東京の思い出の地巡り第二日目。築地、東京タワー、上野浅草、お台場へ。
この後、ゆりかもめに乗って、ご自宅に戻られました。
トラベルヘルパー宮澤さんに、
昔会社の保養所があった鳴子によく旅行にいったこと、
鳴子のこけしを手に取って、
「首を回すと音がするから鳴子っていうんだよ。」と、お話ししてくださったそうです。
鳴子には思い出がいっぱいあるようです、と宮澤さん。
ご主人は物静かで、とても素敵なご夫婦で、
奥様がとてもおやさしく介護をされていらしゃる様子に、
「お幸せですね。」と言ったらにっこりうなづかれたそうです。
ありがとうございました。