2011.11.04 あ・える倶楽部
上高地・信州へトラベルヘルパーとご家族旅行。お客様は先生。二日目。
上高地・信州へトラベルヘルパーとご家族旅行。 上高地・信州へトラベルヘルパーとご家族旅行。お客様は先生。一日目。 しっかり食べて、今日も一日始まります!!
出掛けに、もう一人のひよこトラベルヘルパーの柴田さんと合流。 (画像の上にポインタ(マウス)を持っていくと、 トラベルヘルパー宇田川さんの楽しいコメントが見られます~) 本日は、二日目は、上高地へ! ひよこトラベルヘルパーの柴田さん、さっそく実践です。
I様、バンダナがお似合いですね~
かっぱ橋から撮影。 お昼は、かっぱ橋でみんなでお弁当。
お昼の後、お嬢様ご夫妻と、I様と、別れてお散歩です。 I様には、トラベルヘルパー宇田川さん、ひよこトラベルヘルパーの三浦さん、柴田さんがご一緒します。
I様の車いす介助をする三浦さん。 砂利道だって、石ころ道だって、トラベルヘルパーだからこその腕の見せ所です。 ところどころで、一眼レフに美しい景色をカシャッ。 とっても楽しそうに撮影されていらっしゃいましたが、 「紅葉に赤がないね~。」とちょっぴりがっかりされることも。。。
今度は、柴田さんが車いす介助。 I様、三浦さん、柴田さんと、美しい景色を見ながら、おしゃべりを楽しまれています。 大正池では、 「下に降りて写真を撮りたい」とのI様のご希望で、 車いすのまま川辺まで行って、撮影を楽しんでいただきました。
お嬢様ご夫妻と帝国ホテルで合流して、みんなで記念撮影です。
気持ちよさそーーーーーーーーうっ! 今度は、トラベルヘルパー宇田川さん、後ろ向き。
なぜ~? 理由は、こちら→「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」家族写真編 ホテルの道すがら、りんご農園に立ち寄って、おいしいりんごのおみやげを買われ、
上高地での楽しかったことをおしゃべりしながら、ホテルに戻りました。 今日の温泉は、貸切温泉風呂「南天の湯」。
今日はトラベルヘルパー宇田川さんが介助させていただきました。 柴田さんもお手伝いします。 お食事の後コンサートを楽しまれました。
上高地はよかったよ~と話され、お休みいただきました。 さあ、明日はいよいよ旅の最終日です。