2012.04.17 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと、桜並木を訪ねて一泊二日の伊豆高原へ。
桜を訪ねて、春爛漫の伊豆へ。 桜並木通り、桜の里で、桜を心行くまでご夫婦で堪能していただきました。 ご一緒したトラベルヘルパーの古矢さんのスマイルレポートです。 初日雨の天気予報でM様も半分あきらめていおられたものの、 午後2時ごろまで雨に降られず桜並木で記念撮影もでき、 二日目は好転、ご希望のあった三嶋大社の桜も無事お二人で楽しまれ何よりでした。
旅行中いろいろなお話しを伺えました。 育てていた鯉を神田川に流し、金魚に変えられた話、 ご長男の出産時の秘話、 ご主人留守番の中ケニヤのサバンナや、 ロシアのキジー島にロシア正教の珍しい木造建築の教会を見に行かれ感動された話、 ご主人の車のエンジンのマニアックな話等々、、、。
今はご主人はリハビリのメニューを積極的にこなし、 奥様はご主人の栄養管理でバックアップ、 次のご旅行を楽しみにされているようです。
北海道のお花畑をご主人に見せたい、と奥様ががおっしゃってました。
ご主人はリハビリに精を出され、 奥様は全面的にご主人をサポートされ、 そしてお二人で毎日を穏やかに楽しみながら過ごしていらっしゃいます。 いつもお互いを思いやるステキなご夫婦でいらっしゃいます。