2012.11.13 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと「お出かけ日和」。O様の秋バージョン。
トラベルヘルパーとお出かけして、日々の暮らしを楽しんでいらっしゃるO様の、 今年の秋の楽しみ方のご紹介です。 9月は春風亭小朝独演会へ。 10月は、新しくなった東京駅へ。
東京駅をバックに記念撮影。 その後東京駅界隈をお散歩しました。
ご一緒したのは、今回はトラベルヘルパーの廣中さんです。 廣中さんのスマイルレポートです。 今回は大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎の見学をご希望されました。 先ずは新丸ビルの五階レストランからの東京駅。 次は丸の内南口改札から北口改札までゆっくりと歩き、二つのドームをご覧になりました。 丸の内の行幸通りは花のフェスティバルが開催され、ここから見える東京駅も素晴らしく 「まるで外国の風景のようだね」と喜んでいらっしゃいました。 そして、11月に入ってのお出かけは、明治神宮へ。
参道の途中で、記念撮影。 トラベルヘルパーの皆さんは、明治神宮のじゃり道研修を体験しているので、 ここがどの辺か思い出せるはずですね。。。 今回のトラベルヘルパーは古矢さんです。 古矢さんのスマイルレポート。 明治天皇御生誕百六十一年祭(明治天皇御生誕が11月3日)で数々の催しがある中、 明治天皇六大巡幸展と奉納の邦楽邦舞を楽しまれ、 昼食の後時間があったので表参道まで足を延ばされホームに戻られました。
O様とトラベルヘルパー古矢さん。 O様は、トラベルヘルパーとお出かけすることで、 日々の暮らしに彩と楽しさを、ご自分で加えていらっしゃいます。 あ・える倶楽部のいろんなトラベルヘルパーと、 その時その時のお出かけを楽しんでいらっしゃます。 トラベルヘルパーと行くのは旅行だけではありません。 O様は、ご自分で行きたいところを見つけて、近場でお出かけすることを楽しみにしていらっしゃます。 次回は来週「狂言の会」にトラベルヘルパーとお出かけです。