行き先は熱海。目的は温泉と梅園と親孝行です。
東京駅でお弁当を購入します。
良いお天気でよかったわ。
本当に幸せな時代に生きられました。
こうして旅行に連れて行ってもらえるなんて。
昔は車いすになるとどこへも行かれないものだったのにね。
と、Y様。
熱海桜も梅も満開。来てよかったわ、幸せだわ、と、とてもうれしそうなY様でいらっしゃいます。
ホテルから見える庭も美しい春の色です。
お楽しみの温泉入浴は、東伊豆のトラベルヘルパーがお手伝いに来てくれました。
Y様を囲んで、左からトラベルヘルパー東伊豆の前田さん、清水さん、そして、戸塚さん。
お姫様になったみたい。
温泉に入りながら海や船が見れるなんて本当に幸せ。
いい時代に生まれました。
家では小さなお風呂しか入れないものね。
感謝です。
と、Y様は、トラベルヘルパーに感謝のことばをかけて下さいました。
お夕食は、東伊豆トラベルヘルパーも一緒に、賑やかに、楽しく。
「湯上りの一杯は格別でしょ」と、ご子息からビールを勧められ、ゴクっとヒトクチ。
「なんかほっぺたがぽっぽしてきちゃったわ」と。
Y様と、東伊豆トラベルヘルパーの清水さんと前田さん。
翌朝、「お化粧は毎日しますよ。」と、化粧ポーチを開けてお化粧されます。
旅館のお雛様の前で、トラベルヘルパー戸塚さんと。
Y様、お肌もつやつやで、表情もいきいきで、とってもステキです。
とっても親孝行なご子息様と。
帽子をかぶられ、旅館を出発です。
私、歌が大好きなんですよ。
特に美空ひばりの「川の流れのように」が好きで今日も朝起きたとき頭の中に流れていたのよ。
と、懐メロの本を見ながら、楽しそうに歌って下さったそうです。
何かお土産を買っていきましょう。桜の柄がきれいね。
と、手ぬぐいを買われました。
「ひ孫が多くて一つだけ買うわけにいかないから、と、うれしそうに笑うY様。
熱海の商店街で。
東海道線で東京に帰ってきました。
東京駅の眺めを楽しみながらお蕎麦のランチを召し上がっていただきました。
新丸ビルから、東京駅の景色をご覧いただきました。