2015.12.11 あ・える倶楽部
「飛鳥Ⅱ南極・南米ワールドクルーズ2015-2016」が昨日出航しました。「トラベルヘルパーの書類をみて施設長から許可がおりたの。本当にありがとう」と。
いよいよ「飛鳥Ⅱ南極・南米ワールドクルーズ2015-2016」が昨日出航しました。 御御足の悪い方でも過ごしやすいようにアクセシブルルームもあり、船内はバリアフリー。動くホテルのように暮らす旅を過ごせるクルーズの可能性を改めて感じました。 今回トラベルヘルパーをご依頼いただいたのは業務提携しているJTBさん。郵船さんにもご協力いただき素敵な船旅のスタートです。 テラスでお客様とトラベルヘルパーが元気に手を振る姿もバッチリ撮れました。 奥さまが出発前に「トラベルヘルパーに関する書類をみて施設長から許可がおりたの。本当にありがとうね」と一言。 よかった!という気持ちと同じ状況の方がまだまだ多いんだろうなと実感する言葉でした。 来年は3月中旬にまたお会いできることを楽しみにしています!いってらっしゃいませ!!   以上、横浜までお見送りに伺った、堀場介護旅行コーディネーターのコメントです。  
お客様と、小林トラベルヘルパーと堀場介護旅行コーディネーター。   何時間かのちょっとしたお出かけ、長いご旅行や滞在、温泉、なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろんな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたい。 お野菜でいうならどんな料理にもあう「じゃがいも」のようにトラベルヘルパーを使ってほしいです。   トラベルヘルパーのお問い合わせは、あ・える倶楽部まで。