いつも、あ・える倶楽部をご利用くださっている97歳澄江様のお出かけのご紹介です。
音楽一家でいらっしゃいます。
ご本人はピアノ演奏や日本舞踊をされていました。
ご同行される甥御さんはテノール歌手でいらっしゃいます。
あ・える倶楽部は年に3~4回ご利用下さり、
トラベルヘルパーと、絵画鑑賞、コンサート、踊りの会などにでかけられています。
秋には毎年ふるさと岐阜へ1泊でお墓参りに行かれています。
とてもユーモアがあり、温かい雰囲気の方で、うなぎが大好物でいらっしゃいます。
「うなぎ昼食会」と森美術館(六本木)へ「大エルミタージュ美術館展」を鑑賞するため、
トラベルヘルパーと外出されました。
トラベルヘルパーは大塚さん。
お出かけ前には、お化粧をして笑顔でいつもトラベルヘルパーを迎えて下さいます。
鰻店では、店員さんが、
「お綺麗ですね!お若い時はもっと美人だったでしょう!
おいくつですか?うちの母と同じくらいかしら?
干支は?何年ですか?」
と話しかけて下さると、、、
「さる!」と言いながら、
猿をまねたホーズをされ、周りの方を笑わせて下さるユーモアいっぱいの方です。
お食事後、六本木ルズ森アーツギャラリーヘ 。
ゆっくり御覧になりながら、パンフレットに載っている絵があると、「この絵ね!」といった風に指さして鑑賞されました。
甥御様と。名画もすばらしいですが、絵になるお二人です。
甥御様が撮られた一枚。ポーズを決めて。
展望台からの景色も楽しまれました。
大好物のうなぎと六本木森アーツ美術館での絵画鑑賞、
甥御さま企画のお出かけ日和、
楽しんでいただきました。
次回へつづきく。。。