2018.07.19 あ・える倶楽部
「長生きして良かった!孫の結婚式を見られるとは思わなかった!」1月に他界したご主人とともに。ブライダルトラベルヘルパー。
お孫様の結婚式へ。
宮本トラベルヘルパーのレポートです。 お孫様の結婚式にご出席され、お孫様たちの晴れ姿をご覧になられ、たいへん喜ばれていて、とってもステキな笑顔がたくさんありました。
右)宮本トラベルヘルパー
ご主人が1月に亡くなられ、それ以降のしばらくぶりの外出でした。 披露宴では、お孫様のはからいで、ご主人の写真とご一緒に出席できて、とても喜んでいらっしゃいました。 お孫様のスピーチを、耳元で「お孫様が、おばあちゃん来てくれてありがとう。と言ってらっしゃいますよ。」とお伝えすると、感激されしばらく泣いていらっしゃいました。
妹様のひ孫様もいらっしゃり、「可愛い!可愛い!」と言われながら、動き回る姿をご覧になっていました。 お母様思い、お祖母様思いの素敵なご家族です。 「長生きして良かった!孫の結婚式を見られるとは思わなかった。」と何度も言われていました。 今度は、ひ孫様の誕生を楽しみに、お元気に長生きしていただきたいと思います。 素敵な結婚式に同行させていただきありがとうございました。
あえる倶楽部のテレビ取材を受けていただくことになり、朝の訪問時から披露宴終了まで取材のカメラが入り、皆様もトラベルヘルパーも緊張していましたが、Y様は動じることなくインタビューに答えてくださり、ご親族の方々もたいへん協力的でした。ご協力いただき感謝いたします。ありがとうございました。