2022.06.08 あ・える倶楽部
【ベストシーズンの河口湖へ2泊3日】大好きな岩崎宏美の歌を口ずさみながら絶景の富士山と周辺観光を楽しまれました
「温泉でゆっくり過ごしたい!」とのご希望を伺い、 爽やかな5月の河口湖へ、トラベルヘルパーがご案内しました。
~岡安トラベルヘルパーのスマイルレポート~ 初めて担当させて頂きました。 3年ぶりに何も制限のないGWを利用してベストシーズンの河口湖へ3日間のお出かけです。 絶景の富士山を眺めながら大好きな岩崎宏美さんの曲を口ずさみご満悦。 温泉も楽しみにされていて大浴場、お部屋内の温泉も満喫されました。 杖歩行で頑張って歩かれたせいか食欲も進み、3日間天候にも恵まれ、普段から服用されている痛み止めも不要でした!! トラベルヘルパーも業務とは言え、とても穏やかな時間をご一緒させて頂き幸せでした。 どうもありがとうございました。
 
初日は、河口湖駅→ほうとう不動(昼食)→大石公園。 美しい花々と絶景の富士山に「綺麗ー!」と笑顔。 名物のアイスクリームも召し上がりました。 お部屋にも温泉風呂がありましたが、もちろん大浴場へ。 湯舟に浸かると「気持ちいいー、良かったー」とにっこり。
 
2日目は、綺麗な風景を見ながら、ゆっくり朝食をとってから、河口湖周辺の観光。 「音楽と森の博物館」「木の葉美術館」を見学しました。 木の葉美術館では、肩掛けバッグとキーホルダーをご購入されました。 音楽と森の博物館では、プロの声楽家によるコンサートやピアニストの演奏に拍手をしながら楽しまれました! 2日目はお部屋の温泉風呂で、マイペースで入浴を楽しまれました。 夕食も食欲旺盛、「美味しい、美味しい」とたくさん召しあがられました。
 
最終日は、「河口湖ハーブ園」と「河口湖北原ミュージアム」へ ハーブ園ではお世話になっている方のために、 ドライフラワーを使った手作りキーホルダーを熱心に作られました。 綺麗に仕上がりご満悦でした。
お別れの際に、「ありがとう」と握手を交わしました。 トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:岡安トラベルヘルパー