2022.12.14 あ・える倶楽部
久しぶりの旅行の行き先は行きたかった沖繩!だから雨など問題なし!で楽しみました
久しぶりのご旅行は沖縄へ。

お天気が雨予報でしたが、空港からテンションが上がります。

機内で食べるお弁当を購入して搭乗しました。
「空港は久しぶり〜」と嬉しそうなご様子


那覇空港に到着し、まずはおきなわワールドへ。

タクシー運転手さんに、「こんな天気におきなわワールド行くの!?」 と聞かれるほど悪天候でしたが、
久しぶりのご旅行に雨など問題なしです!!
玉泉洞では圧巻の景色に驚かれ、たくさん写真を撮られました

ハブのステージでは説明を熱心に聞く姿も!
マンゴーとパイナップルのミックスソフトクリームには「美味しい〜」と笑顔。


ホテルヘ移動中のタクシー車内では、運転手さんとの会話も楽しまれていらっしゃいました。

 沖縄の人は仕事から家に帰って夜8時くらいとか暗くなってから飲みに出かけて遅い時間まで飲むこと、
昔はウイスキーなどの洋酒だったが、いまは最初はビール(家で先に一杯したり)あとは泡盛が多いとか。

「初めて聞く話だ〜」とお客様。


ご夕食は厚切りポーク定食!
2種類の味噌ソースで美味しく召し上がりました

沖縄名物「じーまみー豆腐」も「これも初めて。美味しい」と喜んで召し上がりました~




翌日も雨の中、観光を楽しみました。


1番楽しみにしていたイルカショー
@美ら海水族館
@万座毛
夜のアメリカンビレッジはライトが灯って美しい夜景がとてもきれいでした!

全長40センチのソフトクリームに挑戦。


3日目は、朝一からアメリカンビレッジに向かい、お土産を選んで、再度ソフトクリームに挑戦!
右:齋藤トラベルヘルパー
ランチは A&W
世界遺産の勝連城跡 へ。城跡ではいちばん高いところまで登りました。

夜の国際通りを散策して、夕食はしゃぶしゃぶに!

そして、最終日!

ようやく雲一つないない紺碧の空。 
@首里城


首里城公園から那覇空港に向かおうと乗ったタクシーの運転手さんが、フレンドリーに話しかけて下さいました。

「なんだ、沖縄来たのに晴れた海を見てないの?!」

ニライカナイ橋、新原ビーチをお勧め頂き「せっかくだから行きたい!」とお客様。

最終日、最後の最後に見ることができた青い海にとても喜んでおられました。



運転手さんのご厚意に感謝です!!!


~齋藤トラベルヘルパーのスマイルレポート~
 
1日目と2日目は雨が強かったり横殴りだったりと最悪で、はたしてお客様に楽しんで頂けるのだろうかと不安になりました。しかしながらお客様は、くもりで沖縄ブルーからは程遠い海をご覧になっても「きれい」と仰るなど、どんなときでもポジティブなご感想で本当に助けられました。お天気が悪い分、沖縄名物グルメなど少しでも楽しんで頂けるようご案内につとめました。お客様のために、少しでも良いから晴れて欲しい。そう願い続けた最終日、首里城では紺碧の空、そして良いタクシードライバーさんに恵まれて最後の最後でニライカナイ橋や新原ビーチで美しい海をご覧頂くことができ、本当に良かったです。 
  
ご一緒させていただきありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております。



 
トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:齋藤トラベルヘルパー