2023.01.23 あ・える倶楽部
ご子息のいる高知県へお引越し。ご自宅から羽田空港で飛行機に搭乗するまでトラベルヘルパーが同行しました。一緒にいてくれて心強かった、と。
ご子息が住んでいる高知県へお引越しです。

千葉のご自宅から羽田空港までのお付き添いをさせていただきました。

住み慣れたご自宅を後にして、高知へ向かいます。


空港で「お土産を買いたい」とのことでお土産屋さんへ。

栗最中を購入され、
同じお店の栗蒸し羊羹を見て「おいしそうね、これで良いわ。洋菓子はなし」と即決なさいました。


コンコースのクリスマスツリーと小さなお店(クリスマスマーケット)を見つけて、

「懐かしいわ。ドイツに行ったとき、こんなお店があった。そこは1年中、クリスマスマーケットがあって、、」

と思い出話をして下さいました。


搭乗前に、お昼は何を召し上がられますか?と、伺うと、
 
「胸がいっぱいで朝も、ラスクを食べただけだけど空いていない」とのこと。

「でも、何かお腹に入れないとね」と、レストランへ向かいましたが、混み合っていたためお弁当を購入しいただきました。

柿の葉寿司を「シェアしましょう」と一緒にいただき、
「おいしい!」と、ようやく笑顔が見られました。 



 保安検査場前で「ここまで見送ってくれるのよね」とおっしゃるので、

「搭乗口まで一緒に参ります」というと

「良かった」と。




無事に係り員の誘導で機内へ向かい、

別れ際には

「一緒にいてくれて心強かった。おせわになりました」とおっしゃってくださいました。


これからは毎日ご子息と顔を合わせられるようなので、

高知に帰られてもお元気に過ごされるよう願っています。


ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。



トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:上野トラベルヘルパー