2024.03.23 あ・える倶楽部
シアトルから日本へ家族旅行。観光&旧友と再会&懐かしい故郷松山訪問。トラベルヘルパー3名がリレーでご一緒しました
シアトルから14年ぶりに日本へいらっしゃるお客様の日本滞在をトラベルヘルパー3名がリレー式で同行させていただきました。

1年前からあ・える倶楽部では相談を承り、
計画のお手伝いをしていました。


東京観光。

スカイツリーへ。


スカイツリーの展望デッキでファミリーで写真。


ご夕食は回転寿司です。

皆様でシェアしながら回転寿司を楽しみ、

会計の金額をみて「アメリカなら一人分だわ~」と日本の安さに驚かれていました!



翌日は、ご子息家族は浅草観光へ

お母様とトラベルヘルパーは両国へ。



浅草観光を終えたご家族と合流して、相撲観戦です!!


お母様は「私は霧島の大ファンなのよ」と、名前入りのグッズを何点か購入され、

霧島の勝ち越しに、大変満足されたご様子でした!!


東京観光を終え、次の目的地は大阪です。


新幹線車内では、やきとり弁当と富士山を楽しみに過ごされていらっしゃいました。



学生時代を大阪で過ごされたお母様、

大学時代のご友人と再会されることもとても楽しみにされていらっしゃいました。


ホテルへの移動中、

「Osakaメトロのこの2つの線は、よく使っていたの。ずいぶん変わったけれどとても懐かしい亅と思い出に浸りながらの移動です。

ご友人と一緒に、金閣寺と伏見稲荷大社など、京都の風情も楽しんでいただき、

その後、大阪に戻り、海遊館、道頓堀など大阪観光を楽しまれました。
海遊館

左:トラベルヘルパー尼嵜




大阪観光を楽しまれた後は、広島へ。

原爆ドーム、原爆資料館を見学されました。


ここでトラベルヘルパーとはお別れし、この後はふるさと高松で、

母校の小学校を訪問されたり、

お姉さまとゆったり過ごす時間がとれたとのこと。

また、帰国前に立ち寄った横浜もとても満喫され、

カップヌードルミュージアムで、

ご自分で作ったカップヌードルをアメリカまで持ち帰ります、と、お知らせ下さいました。



この度は、ありがとうございました。

また、ふるさと日本へお越し下さい。



サービス提供:SPIあ・える倶楽部
レポート:トラベルヘルパー髙橋大味尼嵜