2010.12.29 あ・える倶楽部
「もんじゃが食べたい!!」という希望を十分満足されてくれたトラベルヘルパーと月島お出かけ日和。
U様「お出かけ日和」のご紹介。 トラベルヘルパー戸塚さんのレポートを紹介させていただきます。 U様の「もんじゃが食べたーい!!」という希望を十分満足されてくれるもんじゃの旅でした。 お店の方もとても丁寧に作り方など説明してくれて、 「蔵」特製のクリ-ム味もんじゃなど挑戦して、とても楽しまれました。 有名なお店らしくお店を出る頃には外に行列もできていて、早く入ってよかったですね!!と喜びました。 今回、とっても素敵な「出会い」がありました。 U様も「外に出てこないとこんな出会いはありえませんねぇ」と大喜び。 何に、出会ったかと言うと・・・ケズメリクガメ!!巨大亀!! 車椅子に興味を持ったのか、散歩中の亀さんとU様のお写真見てくださいね。 これだから外出はやめられない!ということでした。 月島のもんじゃストリートから横に続く路地の細さや、 人形町の「新しい古い」が共存している街をあちらこちら散策しながら、 京都の老舗のおつけものやさんなど見つけて買い物をされました。
もちろんお目当ての草加せんべいもゲットです。 いくつも行列している甘味処やたい焼きやさんなどがあり、「有名なんですねぇ。」と人形町を楽しみました。 もんじゃは、初めて召し上がったということでしたが、とてもヘルシ-で美味しくて大好きになったようです。 二人で「初めてなんです。」とお店の方にお勧めの品をを聞いたり、
焼いてもらったりしましたが、
ふうふう あつあつ 言いながら食べるの楽しいですね。
「あつっ!!口の上も下もひりひりですわ?」 「おこげが美味しいんですよね。ほらほら裏がこげてきましたよ?」
実は戸塚はもんじゃ焼大得意で、 2枚目は「やってみますか」とお店の方に進められ、思わず上手に焼くところを披露してしまいました!! 「大満足!!完食!!」 デザ-トのアンズ巻きも最高に美味しい!!
「あんみつは 私は栗あんかな。紫いもあんも美味しいね。」 外出すると本当に色々なことがあります。 そのハプニングをとても楽しんでいられます。 今回は巨大亀との出会い。
いつもは午後散歩するらしいのですが、その日に限って午前中散歩との事。 二人で大はしゃぎしてカメラをぱちぱちしてしまいました。 「外に出るとホントにいろいろなことありますね。 信じられないけど今やアクティブなU様なんです?」 以上、トラベルヘルパー戸塚さんの 「もんじゃが食べたーい!!」という希望を十分満足されてくれた トラベルヘルパーと月島お出かけ日和レポートでした。