2011.06.14 あ・える倶楽部
セピア色の写真と今の写真。変わっていないもの、、、それはお二人の「静かな愛情」。トラベルヘルパーが都内散策にご一緒しました。
梅雨の晴れ間に、スカイツリー見学と浅草寺周辺の散策に「おでかけ日和」されました。
ご主人に「ほら、スカイツリーよ。」と、寄り添って、話しかけていらっしゃるのでしょうか。 左は、ケアタクシーサービスのドラーバーの海野さん。 ご夫妻の後姿がとてもステキだな、と、思っていたら、 このような写真を、トラベルヘルパーでご一緒した宮下さんが撮ってきてくれました。
ご主人のお部屋に飾ってあるそうです。 セピア色のお二人が仲良く寄り添っていらっしゃいます。 昭和39年にご結婚されたそうです。 「スカイツリーをご覧になる今のお二人」と「セピア色のお二人」。 時代や風景は変わったけど、 変わらない「夫婦の絆」が伝わってくるようです。 お客様から、勇気や元気をいただくことが多いですが、 M様ご夫妻からは「静かな愛情」をいただいた気がします。 M様、ありがとうございました。 奥様からは以前とても美しいなお礼のお手紙をいただいてます。 お客様からのお手紙。もっと早くにあ・える倶楽部のことを知っていたらよかったのに。。。 とってもすてきでしょう。