介護タクシーのドライバーさんは、通院の送迎の時によく
「温泉行きたい」という声を聞くそうです。
介護タクシーのアン車ほ輪さんが、
そんなお客様の「温泉行きたいな~」の声を聞いて、弊社トラベルヘルパーをご紹介下さいました。
そして、「石和温泉、河口湖への介護旅行」が実現しました。。
旅のご相談、手配、トラベルヘルパーは、あ・える倶楽部、
旅の「足」役を、アン車ほ輪さんが、それぞれ担当させていただくという、
あ・える倶楽部と介護タクシー「アン車ほ輪」さんの
「夢の実現コラボ」です。
一日目はゆっくりと移動にあてました。
お宿は、石和温泉「糸柳」です。
H様ご夫妻と一緒に、
後ろ左がアン車ほ輪の松澤ドライバー。右座っているのがトラベルヘルパー宇田川さん。
貸切風呂での温泉に、
ご主人様はも奥様も湯船に入れたことをとても喜んで下さいました。
(松澤さんが協力してくれましたので安心されていらっしゃいました。)
また、お夕食時には、ご主人がビールを2杯召し上がられたことに、
「きっと温泉に入れて楽しみにしていた旅行に来られたから
嬉しくて美味しかったんだわ」
と、奥様がビックリされていました。
二日目は、まずは「響の里」で和太鼓を楽しまれました。
河口湖では遊覧船を楽しまれました。
霧雨が降っていたので、湖のまわりの景色しか見られませんでしたが、
「来て良かった」とお二人で喜ばれていらっしゃいました。
その後、古賀雅夫記念碑を見学したり「オルソンさんのいちご」cafeでティータイムしたり。
ご主人はなんどもコーヒーを「おいしい、おいしい」と言って召し上がっていらっしゃいました。
介護タクシードライバー松澤さんも車いす介助など協力的で大変助かりました。
最後は「猿回し劇場」で、しばし、お猿さんたちのパフォーマンスに笑って、
記念握手も。
無事戻られました。