2011.09.19 あ・える倶楽部
別々にお住いのお母様と息子様。久しぶりの再会にトラベルヘルパーがご一緒しました。
別々にお住いのお母様と息子様。 お母様がお住いのグループホームへ、久しぶりに息子様が訪問されました。 息子様には大岡さん、お母様には戸塚さんが、 トラベルヘルパートラベルヘルパーとしてご一緒させていただきました。 トラベルヘルパー戸塚さんのスマイルレポートです。 朝から久しぶりに会う息子様の事を楽しみに、 施設のインタ-ホ-ンが鳴るたびに「来たかしら??」と玄関を覗き込み落ち着かないご様子。
「来たらすぐわかるんですよ。あの子も楽しみにしているはずだから、」と、お話して到着を待っていました。 優しい笑顔で息子様を見守るお母様。
近くのレストランでランチ。
柔らかくて美味しいわね~「ほら、あげるわよ」と息子様のお皿にお肉を一切れ!! 息子様の旅行の写真をご覧になり、 トラベルヘルパーとあさぎりに乗って沼津&伊豆長岡温泉へ。
「健は本当に幸せ。どこにでも行けるね。連れて行ってもらえて、なんでもできるね。」 会いたいけれどまた、別れがつらいから会いたくない」といつもお話されているらしく、 愛情深い眼差しからその胸のうちが伝わってきます。
「私はここにいるからね、ずっとココにいるからね。」お部屋で甘える息子様。 また、このような時間を近いうちに持てること願っています。 トラベルヘルパーは、ご旅行にご一緒するだけでなく、 このように、外出のお手伝いもさせていただいております。